この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「結果オーライ」

共済保険の継続 プラン変更の手続きの説明に
午後1時に係の方が来られると 先日連絡があったが
急に用事ができてしまって 街へ出かけ
時間に間に合うように 慌てて帰宅した。
本当はもう少しゆっくりしたかったのだけれど。

帰宅したのは 1時5分前
それなのに
保険の変更用紙がポストに入っていた。
どうやら 少し前に来たみたい。

せっかく 急いで帰宅したのに もうぅ~~~(´-`).。oO
・・・と 連絡して電話口でぼやいておいた。


でも こんな簡単な記入だけなのに
何故わざわざ説明の必要があるのだろう?
と思っていたら 担当者から連絡があり
他のプランの勧誘が目的だったようだ。

じゃあ ま これで良かったのかもしれない。
簡単だから すぐ記入して
見直してみたら~
あらっ 別のプランに○を入れてるではないの!
同じようなプラン名なので 間違えちゃいましたわ~

仕方がないので
先ほどの担当者に連絡すると
どうやら ご近所にいたようで
飛んできてくれた。
そして お詫びにと エコバッグをプレゼントしてくれた。
(もしかしたら 継続した人皆さんにあげているのかもしれないけど・笑)

来春65歳になると
病気になると支給される金額が ど~んと減ってしまう。
それだけ 病気や怪我の確立は増えるわけだから
仕方がないのねえ。。。|*δ_δ|ノ

















[PR]
Commented by iris304 at 2016-12-10 18:39
こんばんは^^

保険の説明って、どこが違っているのかよくわからないのが
多いですよね。
共済保険で説明にいらっしゃるのですね〜
何か、得するような言い回しだけれど
よく精査してみると、このままの方が得ってこともありますしね〜
エコバックのプレゼントよかったですね。
これからは
年齢とともに特約や支給される金額がどんどん変わってくるので
中身をきちんと理解しないといけないですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-10 22:27
***
irisさん

細かい説明は
字も小さいし 読みにくいし~
今までのは年齢制限があるので
新しいプランにするのは仕方ないです。

エコバッグは
コンパクトで使いやすそうです。(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-12-10 14:42 | Comments(2)