「スパイラル編みに初挑戦」

先日も 色々毛糸を購入したけれど
前冬シーズンの終わりのバーゲンでも
素敵な色合いのミックス毛糸を
買っていたのを思い出し 取り出したら
ちゃんと帽子の編み方も一緒に保存していたので
先日から編み始めました。

私は ずっと表編みの増減なし~の簡単編みが楽で好きなのですが
今回初めて 模様編み 「スパイラル」に挑戦してみました。
一応 編み方どおりに編んだつもり~
でも なぜか 指定の9号針が売られてなくて
8号針で編みました。
1目ゴム編みは6号針

毛糸は 「エストニア」 イタリア製です。
50gのを 一つ半くらい使いました。
同じ種類の毛糸ですが
ゴム編み部分はブルー系の糸です。

綿菓子みたいな色で楽しいです。
私に似合うかどうかは不明(笑)

年末で 慌しいのに
何故 今 編み物をするのかも不明~(´-`).。oO
たぶん 逃避。。。





f0322282_17271616.jpg







[PR]
Commented by photodeparadaise at 2016-12-27 18:45
こんばんは。
素敵な色合いのニット帽ですね。
とても上手に出来上がってます。

忙しい人ほど、時間の使い方がうまいのではないでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-27 19:37 x
☆彡 nonさん☆彡
奇麗な模様で手作りの温かさが
伝わってくるようです。
上手に作りますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-28 08:27
***
photodeparadaiseさん

この糸は
どの色がどんな風に現れてくるのか
わくわくしながら編みました。

早速 今日これをかぶって
買い物に出かけます~(^^)/


***
☆彡異邦人さん

楽しい色毛糸で
さくさく編んでいるひとときは
とっても楽しいです。
それも こたつにこもりながら~(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-12-27 17:31 | Comments(3)