人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これは夢ではないような~」

目から コンタクトがはずれなくて
必死ではずそうとしていたら~
あらっ すでにコンタクトははずれていて
じかに目をつかんでいた! ( ̄□ ̄;)

…という夢を何度か見たことがあります。
目覚めて ああ 夢で良かった~

でも でも
昨夜は これが現実に起こりました。
ほろ酔い加減で 左目をはずそうとしましたが
なかなか はずれません。
ソフトコンタクトなので 直接レンズをつまむようにするのです。
あれっ おかしいなあ~
それでは 先に右目から~
これは すんなりうまくいきました。

再度 左目のレンズをつまもうと
何度かやってみましたが
なんか いつもと違う?
ふと下を見ると 洗面器に レンズが見えた???!

えっ じゃあ
私が つかんでいたのは あれは もしかして
もしかしたら 本物の目? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


できるだけ この件について
考えないようにして ぐっすり眠り
朝 おそるおそる 鏡を覗いたら
いつもの変わりないようで
ほっとしました。

でも もしかして
昨夜のも夢だったのでは?
・・・と 無理やり思い込もうとしている わたしです。(笑)

いや でも過去にも 夢でなく現実で
同じような経験をしたような~ (´-`).。oO





これな~んだ?

 
「これは夢ではないような~」_f0322282_18003269.jpg

これは もち花といって
柳の枝に 両側から二つずつ くっつけて(水をつけると ひっつきます)
お正月の飾りにするものです。
本物のお餅をひっつける地方もあるようですが
実家では 毎年 この餅花飾りをしていました。
小判や 鯛などの縁起物(紙製)も一緒にぶら下げていました。

うちの近所では売られてませんが
出先で見つけたので購入しました。
でも 我が家は喪中なので
再来年のお正月用です。(なくさないように保管しなくてはね)













Commented by blue-robin2 at 2016-12-30 22:42
こんばんは
コンタクトレンズ
私もハードを長年使ってましたが、いちどだけくっついて離れないことがあり病院へ行った記憶があります。今は眼鏡のほうが楽なので、日常的には眼鏡です。
完全に酔っぱらっても翌朝になってそのときの動作は思い出せなくてもやるべきことはやってるものだなんて聞いたことがありますが・・・、夢だったか現だったかわからない、いや、夢だったと思いたいことってありますよね。
。。。コンタクトの話題のあとなのでコンタクトに見えちゃいました(笑)でも不透明だから見えないですよね。

つきたてのお餅、美味しそう~~昔は家で祖父が餅をついてくれたのを思い出します。つきたてにきな粉をまぶしたり、餡を包んだりしてもらうのが楽しみでした。

とっても素敵な帽子ができましたね。
それこそ夢に出てきそうな素敵な色合い!

今年もあと一日
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by enzian at 2016-12-31 14:44
お久しぶりです。この夢、ぼくも何度も見ます。

以前、コンタクトをしていて、実際にnonさんと同じように、はめてないコンタクトを外そうとしたことがあったものですから。いまはコンタクトをしていないのですが、コンタクトをやめたのには、また、はめてもいないコンタクトを外そうとしてしまうのではないか……という恐れもちょっとありました。(^^ヾ

新年もよろしくお願いします。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-31 15:35
***
blue-robin2さん

ハードは へばりついたり
目の上の奥の方へ逃避行したり~と
悩まされましたが
ソフトの方は 簡単に取れるので
とっても楽になり
今回のように 取れない~という悩みは
なかったのですが。。。


ふっふっふ
カラーコンタクトに見えないこともないですね。


***
enzianさん

お久しぶりです~(^^)/
今回の夢のような現実による
後遺症はないようなので ほっとしています。

私はマンドリン合奏に参加していますが
本番なのに 譜面がない~
楽器が無くなった~
会場へたどりつけない~
こういう夢はしょっちゅう見ます。

来年も enzianさんのブログ
楽しみにしております。



名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-12-30 18:05 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non