「ちょっと寂しい元旦です」

息子②が どうやら ノロになったようで
息子②夫婦は 我が家に来られなくなり
嫁①も具合が悪く
結局 息子①だけ やってきました。

おせち料理と スキヤキ用の肉は一部
息子②の元へ 夫が届けてくれましたが
それでも たくさんの肉が~( ̄□ ̄;)
我々夫婦は 家でゴロゴロしていたので
ちっともお腹がすいてないので
息子①に頑張って 大食いしてもらいましょう。。。

でもまあ 夫婦二人きりよりは
活気があって良しとしましょう。

年末から ノロが 猛威をふるっているので
いつかなるかもしれないなあと怯えています。
マスクしても 手洗いしても
なるときは なってしまうのよねえ。

私の絵の中から
夢のあるのを ピックアップしてみました。

上のは 北海道で見た光景で
下のは スイスの村で見た虹の光景です。

自分の絵を見るたびに
あの美しい光景を思い出して
楽しい気分になれます。











f0322282_18103417.jpg



f0322282_18095131.jpg














[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-02 10:12 x
☆彡 nonさん☆彡
元旦早々ちょっぴり寂しいですが、スキヤキ用の肉で
元気を取り戻したいですね。
どちらも雪などがあって素敵な絵ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-02 14:48
***
☆彡異邦人さん

今年もどうぞよろしく
  お願い致します。(^^)/

息子①に頑張って食べてもらいましたが
まだ どっさり残っています。

Commented by photodeparadaise at 2017-01-02 15:11
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

せっかくのお正月準備が残念でしたね。
でも、ノロでは仕方ないですね~

どちらの絵もじっくり見させていただきました。
こんな素晴らしい光景を目の前にしたら、感動しそうです。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-02 23:14
***
photodeparadaiseさん

今年もよろしく
お願い致します~(^^)

ノロもインフルエンザも
治るとはわかっていても
やはり かかってしまうと
しんどくて 大変ですよね。

感動する風景には
滅多にお目にかかれませんが
遭遇すると 一生心に残っていきますね。
これからも 感動の光景に
何度も出会えるといいなあ。。。

Commented by papricagigi at 2017-01-03 03:13
nonさん、新年明けましておめでとうございます☆
昨年はブログを覗いてくださってコメントもたくさん残してくださってありがとうございました。今年もnonさんの楽しいお話を楽しみにしています♪ 
2枚の絵、とっても素敵!本当に元気が出てきそうな絵ですね!雲間から降り注いでいる光の雰囲気がとってもいきいきと表現されていて素晴らしいです。2枚目の建物と雄大な山並みの雰囲気が好きです。花があふれていて、この一枚を描かれているあいだも、きっと楽しい思いでいっぱいだったのでしょうね♪

良いお年を!
Commented by nonkonogoro at 2017-01-03 16:16
***
papricaさん

今年も Gusくんと お庭の野菜や草花のお話
職場のお話など 楽しく読ませて頂きますね~(^^)

美しい光景は
写真の方が うまく残せるとは思うのですが
それでも 自分の手で 再現してみたい~と
思うのです。
自分の描いた絵は 下手でも 大好きです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-01 18:12 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧