「今日は のんびりと」

三が日も終わり
そろそろ食材の買い物にでも行こうかなとも思ったけれど
今日はまだ 新鮮な野菜や魚はないかもしれないので
明日に延ばしました。
残り物もまだ色々あるので それを食べてしまうことにします。

お正月には毎年息子①夫婦が 2階の義母居住スペースに
泊まることになっていたので
年末には 夫が風呂浴槽を洗ってくれたようですが~
無理な姿勢を取ったようで
軽いぎっくり腰になってしまいました。

歩くのは大丈夫だけれど
椅子から立ち上がるのが やや辛そうでした。
2日のゴルフはあきらめて 養生していたら
なんとかマシになったので 実家の方の食事会には
無事参加できました。
でも結局
息子は我が家のお風呂に入ったので
夫は
骨折り損のくたびれもうけ~(´-`).。oO


私はわたしで~
元旦の真夜中 お腹が痛くなりましたが
これも 朝には治まってくれました。

そして 今は・・・
頂き物のお菓子や 食材などの
賞味期限 消費期限に追われる毎日です。
平年より暖かいお正月なので
昔のように おせち料理を常温で
おきっぱなしにもできませんよね。










[PR]
Commented by blue-robin2 at 2017-01-04 15:56
こんにちは
三が日も終わり、今年も動きだしましたね。
穏やかな一年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-04 16:30
***
blue-robin2さん

毎年あっという間に
三が日が終わってしまいますね。
今年もよろしくお願い致します。(^^)
Commented by 加代子 at 2017-01-05 03:39 x
3が日も終わって 新年の挨拶は面はゆいですが
今年も宜しくお願いいたしますね。

ご主人さまの軽いぎっくり腰も nonさんの腹痛も
軽くて良かったですね。

うちもクリスマス・お正月のご馳走?にケーキ類
菓子類が沢山残って 冷凍庫がパンパンになっています。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-05 08:45
***
加代子さん

加代子さんの体調も戻りましたか?
集まりなど予定があるときは
ちゃんと出席できるかどうか
間際までわからないので 不安になります。
これまでは 一度も自分の都合でキャンセルしたことは
ないのですけどね~

加代子さんちの冷蔵庫はきっと大型でしょうが
我が家のは あまり大きくないので
すぐいっぱいになってしまいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-04 14:35 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧