「ビレロイ&ボッホ」

今日のランチにと 近くのお店で
サンドイッチとサラダを買ってかえりました。
このお店は 以前は高級総菜屋さんだったのだけれど
今では ちょっと高級そうなパンとかお菓子を
ごく少量だけ売っています。
こういう高級志向は あまり好みではないので
これまで敬遠していたのですが
朝 この店を通りかかると
サンドイッチが普通価格であるようなので
それで 帰りに寄ってみたのです。

ベーコンと卵と野菜の 普通のサンドイッチ(でもパンはおいしかった)と
「クスクスと南仏野菜のサラダ」というのを買ってみました。
(感激するほどの美味ではないような)

「クスクス」というのは… 
細かい粟粒状の世界最小のパスタです。クスクスは加熱後乾燥させてあり、同量の熱湯を加えて短時間加熱するだけで簡単にもどります。バターを混ぜ合わせてバターライスの代わりにしたり、粉チーズやトマトソースともよく合います

ちょいとお洒落なランチタイムにしましょうと
昨日届いたばかりの 「ビレロイ&ボッホ」の器に入れてみました。

f0322282_15083665.jpg

背後に見えるマグカップは 並々と注ぐと400ccも入る大きなカップです。

裏側が鶏の模様であることは
棚に飾るときに気づきました(笑)
f0322282_15085790.jpg


食器は できるだけ買わないようにしているのに
年末に夫が買ってしまいました~(´-`).。oO

一緒にデパートの食器売り場を眺めていたら
模様は違うけれど 同じタイプのマグカップを
夫がとても気にいってしばらく その場にいたので

感じの良い店員さんが 「じつはですねえ~ こんなお得な福袋が
あるんですよ~」と 控えめに勧めてきました。
それでは カタログだけでも見ましょう~
「おお これは絶対お得なセットだ!」と
夫は すっかり 彼女の術中にはまってしまいましたとさ(笑)

大きいマグカップ二つ
画像のお皿 大中小2枚ずつ ガラスのコップセットもついています。

一応福袋なので 昨日 我が家に届きました。
使わない食器は処分することにしましたが
まだ 大皿のスペースは 空きません。

私は洋服もなかなか捨てられませんが
まだ使える食器も捨てるのは 勇気が要ります。
気にいってない食器は 頑張って処分することにしましょう。
















[PR]
Commented by koba222 at 2017-01-06 21:00
遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早速楽しい生活の様子、ほほえましく読みました!(^^)!

400ccも入るマグカップはなんと鳥の絵が、、、。
楽しくて飲み物も美味しいことでしょう。

クスクスはなじみがないですがバターで混ぜて
粉チーズとトマトソースを使えばパスタ風の味なのかな?。
「ビレロイ&ボッホ」の器に盛ると
おしゃれな一品になりましたね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-07 10:14
***
koba222さん

マグカップ
たっぷりの紅茶やオーレに
役立ちそうです。
丈夫そうですし~(^^)

クスクス
クセがないようなので
色々な食材と合わせて使えそうです。
今度 買ってみようかな。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-06 15:25 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧