この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「まだ ウツルかも~」

息子②が 我が家近くの耳鼻科に来たので
帰りに立ち寄りました。
もう胃腸炎は治ったのだと思ったのに
数日前から また少し調子が悪いとのこと。
え~っつ それだったら ウツルのかも~(´-`).。oO
…と思ったけれど それを聞いたのは うちに到着してから(笑)

ま 仕方がないです。母親の愛で うつっても文句言わないように
しましょう(絶対言うけれど…)

お腹の調子が悪いとは言いながら
お昼は 七草粥と昨夜の残りの ブリ大根を
食べて お菓子もつまんでいたので まあ 大丈夫なんでしょう。

私の新しい楽器を見せてから
息子のギターを合わせてみました。
ギターは 私が40数年前に購入したものですが
まだ ちゃんと弾けます。
ずっと ほったらかしているので
たまには 弾いて貰った方が良いです。

ケーナとギターでも 合わせてみました。
毎年 お正月とお盆には
施設に入っていた義母を連れて帰り
息子たちと一緒に演奏したり 歌ったりしたものですが
今年のお正月は 息子①しか来なかったので
何もなし~で ちょっと寂しかったのです。

ケーナとギターの演奏を録音してみましたが
結構うまくできたと思ったのに
聞き返したら そうでもなかったので 残念。(´-`).。oO

おかゆ
今回は タイマーでうまく炊けました。
昨年は 普通のご飯ができてしまい あわてて お湯で薄め~
一昨年は タイマーがうまく作動せず あわてて 炊きなおし。




ビオラは元気いっぱい咲いてくれています。

f0322282_16372990.jpg









[PR]
Commented by uransuzu at 2017-01-07 18:48
息子さん、ひどくならないといいですね。
親子で楽器を合わせるなんて、私の憧れです。
幸せな時間ですね〜♪
Commented by nonkonogoro at 2017-01-08 09:29
***
てぶくろさん

息子はもう大丈夫だと思いますが
私にうつっている可能性が消えるまで
数日間 不安です。。。

楽器
どちらも たいしたことない腕前で
ちょうどレベルが合います。(笑)

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-08 16:56 x
☆彡 nonさん☆彡
家族で演奏したり歌ったりできるっていいですね。
それだけでも、家中が明るくなりますよね。
お粥もたまにはいいものですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-09 07:37
***
☆彡異邦人さん

家族で集まった時には
義母を囲んで
皆で懐メロを歌っていました。
今度からは 私の懐メロを
歌うことにしまよう~(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-07 16:39 | Comments(4)