人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「この花の名は?」

数年前に購入した低木の苗は
ずっと花が咲いてなかったけれど
先日 ようやく 少しだけ花をつけてくれました。

でも はて さて?
たしか とても覚えやすい名前だと思った記憶はあるが
名前は思い出せません~。。。(・_・ゞ-☆

仕方なく ネットで検索

そうだ そうやったわ~
「エリカ」でした。

「この花の名は?」_f0322282_17013453.jpg


こちらは ちゃんと覚えている 可愛い花 ビオラ
寒い中でも 健気に咲いてくれてます。

「この花の名は?」_f0322282_17022609.jpg


さて
カラスの活動が活発化してきて
先日は 紙くずだけの袋も破られてしまいました。
それで ネットであれこれ カラス撃退をチェックしてみましたが
これ!という得策はないようです。
大きなカゴを置けばいいかもしれないけれど
高値だし 邪魔になるし
誰かが片付けないといけないし。。。

ペールかダンボールに入れると
カラス攻撃から守られるのだけれど
ペールに入りきれない袋には 二重にネットをかけることにしました。
啓発ポスターも貼っておいたので
しばらくは みなさんゴミを厳重に封印してくれることと思います。













Commented by wood-land at 2017-01-14 00:15
エリカ、かわいいですよね~
わたしも毎年「買おうかな?」と思います。
でも二軒先のお宅にあるのでそちらで見せてもらうくらいでちょうど良いのかも。
欲しいものをなんでもかんでも買っていたらダメですものね^^;
Commented by nonkonogoro at 2017-01-14 07:43
***
wood-landさん

人名も植物の名前も
地名も 店名も~
もう なんでもかんでも
忘れてしまう この頃です~(・_・ゞ-☆

息子の幼稚園メイトにも
エリカちゃんがいたから
覚えていたのになあ。。。

ご近所の花
私も 毎年花の咲くのを
楽しみにしています。(^^)/

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-12 17:08 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non