人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「40年持ちました」

今日は全国的に寒かったようですね。
こちらも 雪がちらつきました。
積もりはしなかったですけれど。

40年前の 同じように雪のちらつく寒い日に
私達は結婚しました。

あの頃は成人の日だったので
覚えやすかったのですけれど~
いつの間にか 可動式になってしまい
今日も危うくのところで 忘れるところでした。

なんで こんな寒い頃に結婚式を挙げたのかって?
それはですねえ。
父がせっかちだったからです(笑)

我々は見合い結婚でしたが
見合いしてから 一年以上も経っても
まだ式の日取りが決まらず~
「25歳になるまでに 結婚しろ!」と
父がうるさく言うので
仕方なく 私の誕生月2月の直前に 決まったわけです。

40年は
長かったような いや ついこの間のような(笑)
さてと
古いアルバムめくり~
若かった自分の花嫁姿でも眺めることにしましょうか~(^-^)



 庭は冬枯れで 写せる花がないので
 前に描いた絵をアップしてます。
 札幌在住のブログ仲間さんの お写真を元に描きました。


「40年持ちました」_f0322282_23274002.jpg











Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 10:19 x
☆彡 nonさん☆彡
そうですか。40年前の記念すべき日も
雪がチラついたのですね。
冬籠りに備えてのリスの絵なんでしょうか。
ほほえましい一枚の絵ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-16 16:54
***
☆彡異邦人さん

今頃は一年中で一番寒い時期ですよね。
☆彡異邦人さんは 気候の良いときに
結婚されましたか~? (^^)

札幌の公園での風景だそうです。
くるみの木の上でくるみを食べている所です。
とっても可愛い姿だったので
描いてみたくなりました。

Commented by 鈴音 at 2017-01-17 15:17 x
幾星霜乗り越えて…おめでとうございます♪
そしてこれからも、仲良く楽しく時間を重ねていってくださいませ(^^)b
Commented by nonkonogoro at 2017-01-18 08:53
***
鈴音さん

お祝いコメント
ありがとうございます。
できるだけ お互いの良い点だけを
見るようにして 暮らしていきたいものです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-15 23:30 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non