「今日の青空」

実家の玄関先のタイル張り替え工事をすることになり
母が1人で応対するのは 不安のようなので
付き添いに~

22年前の地震の為に
土台が盛り上がっていたし
所々タイルもはがれ
その上に 先日 宅配の人が
車をぶつけてしまって
益々 荒れ模様となってしまったので
母がようやく修理を決心したようです。

タイルをはがすと
土台の真ん中には亀裂が入ってました。

工事には ずっと付き合わなくても良いので
室内で 母のしゃべり相手をしていました。

一年前に デジタル録音機を購入して
なんとか コーラスのおけいこを録音しているようだけれど
それは 同じ録音機器を持っている人に
聞きながらしかできないようです。
購入したときに ちゃんとわかりやすい説明を
メモしておいたのに~
どこかへ 消え失せてしまったので
また 書いてきました。

試しに 二人で歌ったのを録音しておきました。
母はちゃんと音程も取れますが
私は 少々オンチ気味なので
1人で歌ってほしかったのですが
一緒に歌おう~というので
私の下手な歌声も入ってしまいました。(´-`).。oO

早春賦 涙そうそう みかんの花咲く丘~♪



帰りのバス停で見上げた空が とってもきれいだったので パチリ。



f0322282_17211509.jpg



f0322282_17214202.jpg










[PR]
Commented by wood-land at 2017-01-17 23:56
こんばんは。昨日までnonさん地方で過ごしていました。
青空なのに雪が混じって降ったり、
また晴れたりと目まぐるしくお天気が変わりましたね。
さて結婚40周年おめでとうございます!
雪のちらつく寒い日だったのですね~
わたしは雨の降る日に結婚しました。
雪の方がなんだかロマンチックだわ~^^
Commented by nonkonogoro at 2017-01-18 08:56
***
wood-landさん

どの辺りを旅されたのかな~(^^)
比較的雨も少なく 気候も穏やかなエリアですが
さすがに この寒波は寒かったです。

これまで参列した挙式で
どしゃぶり~というのが
なかったのは 不思議です。
気候の良い時だからかなあ。
でも 雪が降っていたなあ~
雨が降っていたなあ~という方が
思い出に残るのかも~(^^)

Commented by wood-land at 2017-01-18 17:26
今回は「旅」ということではなく
従妹たちと会っていました。
苦楽園の串焼き屋さん「えん座」で夕食、
甲陽園のホテルに泊まって・・
次の日はイカリの中の中華~^^
三ノ宮ターミナルホテルで泊まって帰ってきました。
寒い週末でしたね。
その後、寒波はいくらか遠のいたでしょうか?
Commented by nonkonogoro at 2017-01-18 18:46
***
wood-landさん

あら
本当にお近くにお越しだったのですね。
息子②は 苦楽園のイカリから徒歩圏内に
住んでいるのですよ。
いとこさんがいらっしゃるのなら
こちらに度々来られているのですね。

今日は寒さがやわらぎました。(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-16 17:22 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧