この頃思うこと

「ちゃんと読みましょう」

昨年9月にコープの請求書の裏に
こう書かれていました。
「9月6日よりご年配の方に向けたサポート制度の
対象年齢を70歳以上から65歳以上に引き下げました!」

あらっ まあ うれしいわ~
2月の誕生日がきたら 早速申し込もう。(^^)/
ちゃんと その用紙も保管してあります。

でも 昨日 発見したのです。
その下に 「組合員様またはその配偶者様が
65歳以上で・・・」
おや これは大変
夫はすでに65歳を過ぎているのだから
9月からちゃんと値引きしてもらえたのに 残念。

…で いくら 割引してもらえるかって?

こはい(個別配達)利用料 がこれまでは 毎週206円で
購入しない週でも102円取られますが
申請すると 注文しても 毎週102円になります。
でも 私はケチなので ずっと週二回しか注文してなかったので
別に損をしたわけでもないような~

今日早速申請しておいたので安心です。


最近 こういう文章を最後まで読めなくなりました。
新聞や雑誌も途中まで読んで 了解したつもりになるので
結構見落としや 勘違いが起こるようになりました。
活字大好き人間で
なんでもかんでも読んでいた私だというのに
読むことが面倒になってしまっているのですよね~
読書の際も 結構飛ばし読み 斜め読みしてしまいます。
特にミステリーなど 早く先を知りたいときなど。

他人の言うことも
ちゃんと最後まで聴くこと。
文章もちゃんと読むこと。
これらに気をつけていくことにしましょう。
もっと大損する可能性もあるのですからね(笑)



これは何でしょう? (^^)/
私が幼稚園のとき描いた絵です。
「うさぎ」だそうです。(笑)
結構気にいっています~
動物園でうさぎを見たのかなあ。。。



f0322282_19012997.jpg














[PR]
by nonkonogoro | 2017-01-18 19:03 | Comments(2)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-19 10:13 x
☆彡 nonさん☆彡
そうですよね。そういうこと良くあります。
見出しで大きく5割引きなんて思っていたら〇〇を
購入した方になんて、小さく掲載している場合があって、
紛らしいことがありますよね。
よく最後まで読まないといけないんですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-19 14:11
***
☆彡異邦人さん

そうですよね。
私も スーパーなどで
大きな見出しにひっかかることが
たまにあります。
同じ大きさで書いてほしいですよね。
世の中に そんなにお得なものはない~と
肝に銘じておくことにしまよう。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「コンビニの機械でチケットを買... 「あの日から22年」 >>