人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コンビニの機械でチケットを買う方法」

ライブチケットを買おうと
近くのコンビニへ~
コピー機と一体型で チケットを購入できるのは
一台しかないので 順番を待つことにしました。

後ろを振り向けば 色々商品があるので
そんなに退屈せずに待っていましたが。。。
前のオジサンは どうやらうまく操作できないようで
私に お先に~と言われたけれど
「私は急いでないので お店の人にやってもらったらどうですか~」
と言ってあげました。

レジの女性がやってきてくれましたが
ちょっと手間取っています。
演奏団体の名前を省略形で言われたのが
あまり通じてなかったようです。

おせっかいオバサン(私)は言いました。
会場名で 入れたらどうでしょうか?

なんとか うまくいったようです。

私は自分もあまり自信がないので
横で見学していたのです(笑)

私は何度か こういう機械で購入したことがありますが
初めての時は 本当に冷や汗が出て来ました。
今日は 下見をさせてもらったので
すんなりうまく操作できました。

難しいですよねえ。。。 (´-`).。oO

 

今日は近くのブティックでバーゲン半額セールをしていたので
色々購入しました。
でも… 値引き対象外の商品がとても気にいってしまったので
買ってしまいました。(靴です)
これまでのポイントが溜まっていたので 3000円も
値引きしてくれたので とってもうれしいです。


記念撮影。。。


「コンビニの機械でチケットを買う方法」_f0322282_14265800.jpg




















Commented by uransuzu at 2017-01-19 19:33
そうですね、後ろに人が立って待ち始めたら、余計に焦りますよね〜。
しかも、イライラしてる雰囲気だったら、もう途中で止めて、お先にどうぞと言ってしまいます。
やはり、人から買う方が落ち着く世代(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-01-20 07:50
***
てぶくろさん

家でメールとかメールフォームなどでの
申し込みの方が まだ落ち着いてできますよね。
公衆の場でのコピーなどは
あせって 間違いが多くなります。(´-`).。oO

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-20 13:02 x
☆彡 nonさん☆彡
何でもそうでしょうけど、初めてのものは
緊張もしますし、まして他の人がいると焦りますよね。
シンプルに見えて良い靴ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-20 13:51
***
☆彡異邦人さん

本当に
機械と対面すると
緊張してしまいますよね~(^^)

JRと私鉄では 買い方が違うので
とまどうことも多いです。
何度も間違って 払い戻ししてもらったり(笑)
ほとんどICカードを利用しているので
たまに機械購入すると こういう羽目に陥ります。


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-19 14:27 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non