「半世紀を越えて~」

今朝は とても早く目覚めたので
定時(6時)まで ベッドの中で タブレットを見たり
していたのだけれど~
私は なぜか朝には 片付けを思いつくことが多いのです。

夢に関連しているのかなあ~(今朝の夢は覚えてないけれど)

それで 今日は 朝食後
寝室のクローゼットの整理をしました。
ベッドの中で 思い描いていた整理状態の
50%位の片付け状態ではあるけれど
今日はこれで満足することにしました。

そこで 一つ発掘したもの。。。
私が小学校の学芸会(懐かしい言葉)で
着用した 母手作りの ちゃんちゃんこ(ベスト)です。
何年か前に実家から持ち帰った折にも
着てみたり 写真に写したりしましたが
今日は 中身入りで 画像アップ~(^^)/


農村の劇だったので
みんな 農民の格好をしていました。
小学校低学年だったと思います。
私は当時 とても小柄で細かったのですが
今も着られるのが不思議。

当時から 前は合わさってなかったですが
今では 着ているのかどうかわからない状態とは言え
後ろ見ごろは ちゃんとおさまっています。


f0322282_14023786.jpg



f0322282_13593298.jpg















[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-23 17:16 x
☆彡 nonさん☆彡
うわ~可愛いちゃんちゃんこ。
我が地方でも、ちゃんちゃんこと言ってました。
☆彡異邦人も多分着たことがあったような。
これは今ではnonさんのお宝ではないでしょうか。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-23 21:05
***
☆彡異邦人さん

なかなかこういうものは
捨てられません~(´-`).。oO

「ちゃんちゃんこ」は 共通語だったのですねえ。
面白い言葉ですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-23 14:09 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧