「驚異的効果あり?!」

母の家の 野鳥の糞公害は
なんと~
私のアドバイスした 水入りペットボトルで
撃退できているらしいです。
いつまで効果が持続するかは わかりませんし
鳥たちは ただ 気まぐれに別の場所に移動しただけかもわかりませんが
一応 一件落着。( ̄▽ ̄)V

昨日の母の悩みは
オーブントースターを掃除しようと
分解したら 網の部分が きちんとはまらず
扉がしまらない~というものでした。
これは 説明しても無理だろうなとあきらめていたら
なんとか成功して 今朝のパンも うまく焼けたとのこと。
良かったです。


私はパソコンをしている以外は(料理や食事もしています・笑)
こたつごもりの日々です。。
こたつで 編み物したり 読書したり~
していたいのですが。。。
やりかけると すぐ眠くなってしまうので
今お気に入りのミステリー小説も
なかなか先へ進めません(笑)

コリン・デクスターという作家の
「モース警部シリーズ」を読んでいるのです。
今日は図書館の予約本を3冊も受け取ったので
どんどん 読んでいかなくっては~


話題転換~

私は入れ歯はないですが
工事中の歯が多く
詰め物が取れたら困るので
昔のように ナッツ類やおかきを
バリバリ ぼりぼり食べられなくなったのが
寂しいです。
入れ歯にしてしまうと
また食べられるのかなあ~?


コープに隣接していた
果物やさんが
知らない間に閉店になっていました。
たまに バナナやみかんを買うくらいでしたが
毎日のように通る場所にあったので
やはり 寂しいです。

お豆腐やさんが 消え
お菓子やさんも 
パン屋さんも
総菜屋さんも
なくなってしまいました。

駅前ビルができる前は
市場だった店です。

昔のままに残っているのは
魚屋さん
肉屋さん
乾物屋さん
和菓子やさん だけ。。。















[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-27 16:34 x
☆彡 nonさん☆彡
会話もないスーパーなどになってしまって、
各々の昔のお店屋さんが消え寂しい限りですね。
でも、まだ魚屋さん、肉屋さん、乾物屋さん、和菓子やさんが
残っているのは嬉しいですね。
Commented by 加代子 at 2017-01-28 03:53 x
「モース警部シリーズ」は読んだ事はないですが
こちらでTVで放映されていて人気でした。
私は別シリーズのモース警部の若い時のが気に入っています。

おこたで読書・・・良いですねェ。
こちらに引っ越しする時にこたつは始末したので
少々残念です。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-28 08:32
***
☆彡異邦人さん

私達も つい何でも揃うスーパーなどで
購入してしまうので 小売店は
段々寂れてしまうのでしょうね。
何代も続いている商店を見つけると
楽しくなりますよね。



***
加代子さん

今読んでいるのは モース警部が
40代半ばの設定のようですが
もっと若い頃のもあるのですか?
また探してみますね。

イマドキ
こたつを置いている家も
少ないのではないかな~
本当に暖かくて 心地よいです。(^^)


Commented by 加代子 at 2017-01-28 19:54 x
TVシリーズで見たので 本があるかはわかりません。
モースが20~30代? 時代も50年代くらいです。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-29 08:45
***
加代子さん

モース情報
教えて下さって
ありがとうございます。
ドラマ化だけのバージョンか
日本語訳がないのかもしれませんね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-27 15:15 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧