人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新春コンサート」

私の属している 少人数のマンドリングループの
今年初めての ミニコンサートがありました。
地元の公民館コンサートで
休憩をはさんで 一時間。
地域の高齢者さんたちが 数十名集って下さいました。

我々メンバーも次第に高齢化しているので
次第に年齢差は縮まってきています(笑)

今日は私達にとっても懐かしい曲が
たくさんあったので
弾いていても とても楽しかったです。

何曲かは 一緒に歌って頂きました。
練習は 楽しいことばかりではないけれど
やっぱり コンサートで弾いているときは
やっていて良かったなあと思います。

今日弾いた曲で
一番好きなのは~
ザ・タイガースの「花の首飾り」です。
加山雄三メドレーも 好き。

今日は いいお天気。
ぽかぽか暖かくて 過ごしやすかったですね~(^^)/


昔描いたマイ・マンドリンの日本画を
セピア色に加工してみました。


「新春コンサート」_f0322282_18164893.jpg










Commented by uransuzu at 2017-01-28 22:24
セピア色の絵、いいですね〜♪
タイガースが懐メロなんですね、我が青春は遠くなりにけり(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-01-29 08:48
***
てぶくろさん

絵も見てくださって
ありがとうございます~(^^)/
色を抜いた方が 良い感じに思えてきました。(笑)
現物では 色を抜くことは無理ですが~

私は 少女時代
ジュリーの大ファンだったので
今でも あの頃の曲を聴くと
じ~んとなります。
今のジュリーを見ても
ちっとも じ~んとはなりませんが(笑)

Commented by koba222 at 2017-01-29 13:57
ミニコンサート楽しかったですね。
日頃の努力が実る時ですね。
やはり皆さんの拍手が一番の喜びですね。

「華の首飾り」懐かしいですね。
あのころは 若かった!(^^)!
ジュリーはどうしてるのかな?
Commented by nonkonogoro at 2017-01-29 14:23
***
koba222さん

そうですね~
皆様の拍手と笑顔と歌声で
こちらも元気良く演奏できました。

最近のジュリーは
ご覧にならないほうが 良いと思います(笑)
数年前に タイガースのコンサートに行きましたが
ジュリーの歌声は 素敵でしたよ。

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-30 09:53 x
☆彡 nonさん☆彡
マンドリンは哀愁があっていいですよね。
花の首飾りも大好きな曲です。
セピア色の絵、って凄いですね。
写真じゃなかったんですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-30 17:28
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも
マンドリンを弾かれるのでしたよね~
私達の学生時代は マンドリンクラブ全盛時代だったので
今では 当時の若者~今中高年が
たくさん弾かれていますよね。
絵は セピア色の方が しっくりくるように
思えてきました。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-28 18:17 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non