この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「新春コンサート」

私の属している 少人数のマンドリングループの
今年初めての ミニコンサートがありました。
地元の公民館コンサートで
休憩をはさんで 一時間。
地域の高齢者さんたちが 数十名集って下さいました。

我々メンバーも次第に高齢化しているので
次第に年齢差は縮まってきています(笑)

今日は私達にとっても懐かしい曲が
たくさんあったので
弾いていても とても楽しかったです。

何曲かは 一緒に歌って頂きました。
練習は 楽しいことばかりではないけれど
やっぱり コンサートで弾いているときは
やっていて良かったなあと思います。

今日弾いた曲で
一番好きなのは~
ザ・タイガースの「花の首飾り」です。
加山雄三メドレーも 好き。

今日は いいお天気。
ぽかぽか暖かくて 過ごしやすかったですね~(^^)/


昔描いたマイ・マンドリンの日本画を
セピア色に加工してみました。


f0322282_18164893.jpg










[PR]
Commented by uransuzu at 2017-01-28 22:24
セピア色の絵、いいですね〜♪
タイガースが懐メロなんですね、我が青春は遠くなりにけり(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-01-29 08:48
***
てぶくろさん

絵も見てくださって
ありがとうございます~(^^)/
色を抜いた方が 良い感じに思えてきました。(笑)
現物では 色を抜くことは無理ですが~

私は 少女時代
ジュリーの大ファンだったので
今でも あの頃の曲を聴くと
じ~んとなります。
今のジュリーを見ても
ちっとも じ~んとはなりませんが(笑)

Commented by koba222 at 2017-01-29 13:57
ミニコンサート楽しかったですね。
日頃の努力が実る時ですね。
やはり皆さんの拍手が一番の喜びですね。

「華の首飾り」懐かしいですね。
あのころは 若かった!(^^)!
ジュリーはどうしてるのかな?
Commented by nonkonogoro at 2017-01-29 14:23
***
koba222さん

そうですね~
皆様の拍手と笑顔と歌声で
こちらも元気良く演奏できました。

最近のジュリーは
ご覧にならないほうが 良いと思います(笑)
数年前に タイガースのコンサートに行きましたが
ジュリーの歌声は 素敵でしたよ。

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-30 09:53 x
☆彡 nonさん☆彡
マンドリンは哀愁があっていいですよね。
花の首飾りも大好きな曲です。
セピア色の絵、って凄いですね。
写真じゃなかったんですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-30 17:28
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも
マンドリンを弾かれるのでしたよね~
私達の学生時代は マンドリンクラブ全盛時代だったので
今では 当時の若者~今中高年が
たくさん弾かれていますよね。
絵は セピア色の方が しっくりくるように
思えてきました。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-28 18:17 | Comments(6)