この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「きれいな青空」

昨日は ちゃんと イワシと巻き寿司を食べて
豆まきもしました。(豆まきは夫のお仕事)

この赤い枡は
なんと~24年前の 酉年のでした。
豆菓子が入っていたようです。
f0322282_14564589.jpg



今日は 青空が広がる 良いお天気だったので
午前中に 門戸厄神さんへお参りし
午後からは 埋立地の街まで~

ヨットハーバーには
素敵なヨットが係留されています。
右側に見えるのは ヨットが係留できるお家です。
売り家があったので 覗いてみたかったのですが
事前予約しないとダメでした。

f0322282_14572284.jpg


結婚式場の建物を見上げると
う~ん なかなか いい光景です。


f0322282_14570167.jpg










[PR]
Commented by 加代子 at 2017-02-04 21:19 x
酉模様の可愛い枡ですね。新しく見えますが
24年前…物持ちが良いのねェ。

ヨットがつなげるお家、もの凄~く高いのでしょうね!
お家の中が見られなくて残念。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-05 07:37
***
加代子さん

この枡は 豆まきに何度か使い
その後 棚の中で 長年眠っていました。
先日片付けをしたときに見つけたのが
うっすら記憶に残って
久しぶりに役立ちました。

ヨットのある暮らし~
リッチだけれど
メンテナンスも大変だろうなあ。
今度 ネットで価格や内部検索してみましょう~(^^)

Commented by middle-angel at 2017-02-08 10:28 x
この赤い升いいですねえ。執事が酉年ゆえ心惹かれます。
24年前のものですか。執事36歳の当たり年でした。若かったねえ・・・と升を眺めながらしみじみ(*^^*)
Commented by nonkonogoro at 2017-02-08 16:56
***
angelさん

物持ちの良いのがとりえ?
(捨てられないだけ・笑)
長男も酉年ですよ~
執事さまが うちの長男と同じ頃ですねえ。
皆若かったねえ。
私達も40代だった~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-02-04 15:05 | Comments(4)