この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「どうにか こうにか」

インターネット接続は
ずっとOCNを利用していますが
3月末で 今利用している「ADSL」のサービスが
使えなくなるというので
「SIM」に切り替えることにしました。
「SIM」というのは とっても小さいサイズのカードです。
カメラなどに入っている SDカードより小さいです。
これは 今もっているタブレットでも使っているので
まあ 少しは馴染みがあるのですが。。。


説明書もあることだし
簡単に出来ると思っていました。
たしかに パソコン側は あっという間にOK
でも でも でも~
接続されてないようです。(´-`).。oO

モデム側に問題があったのですが
しばらくは 原因がわからなくて
夫と二人で ??? と
首をかしげておりました。

自力はあきらめて
モデムのメーカーにお電話してみたら~
あらっら~
OCNで モデムをリースしていたら
ちゃんと情報を入れてくれているのですが
夫が別売りのを購入したので
全く設定できてなかったのです。


スマホより小さい画面です。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
私は裸眼だと 近場はよく見えるので
なんとか 打ち込めました。
でも まだ ブーッブーッ 

パスワードの入れ間違いだったようです。

ああ~ 疲れた。。。

でも ようやく ちゃんと繋がったようです。

と思って安心していたら~
翌朝
繋がってません。
モデムの画面には スースーお休みのイラストが出ています。
これを解除するには???
長押しすれば良いだけでした。

大変だったけれど
料金は以前より安くなるはずなので
良しとしましょう。

時代の進歩についていくのは
ホントにもう~大変ですね。


外国の風景のようですが
結婚式場です。


f0322282_14221377.jpg













[PR]
Commented by uransuzu at 2017-02-06 20:44
nonさんは、凄いと思うわ、電話しつつも自力で何とかしたのですから。
私は近所に住む娘を頼るようになってから、どんどん出来なくなりました涙
Commented by blue-robin2 at 2017-02-07 10:49
こんにちは
一生懸命考えて、うまく接続できたようで良かったですね。
以前は自力で設定できていたものもネット環境がどんどん進歩して、ついていくのも大変ですね。

↓12000歩の散策、
日本画を鑑賞された大谷美術館
邸宅の庭も素敵だったようですね。ロウバイが美しいですね~~。この花を最初に知った時、花弁がまるで蝋細工の様な・・・という風に覚えたのを思い出しました。
このところこもりがち、
どんなときにも食欲だけは落ちないので、風邪をひいたら太るという状況に陥ってしまってます・・・とほほ
nonさんをみならって歩かなきゃね。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-08 16:53
てぶくろさん

お嬢さんは 頼りになるでしょうが
息子たちは あてにできないので
夫と二人で 格闘しています(笑)


***
blue-robin2さん

この美術館のお庭は 
丁寧に手入れされているので
心地よいです。

蝋梅
ホントにぴったりのネーミングですよね。

風邪を引いても
食欲があるのは いいですよね。
また 暖かくなったら
時代旅をアップしてくださいね。(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-02-06 14:23 | Comments(3)