「立春過ぎて寒くなり~」

今朝は 自分のかけている眼鏡に助けられました。

実家へ 庭の水仙を持って行こうと
しゃがんで 切り取ろうとしたら
手前にあった ユッカ(青年の木)の とんがった葉の先が
目の下まぶたに あたりました。
眼鏡をかけてなかったら
目を直撃していたかもしれません。

あぶないです~(´-`).。oO

室内に避寒させている サボテンの棘も
危険モードいっぱいです。

ユッカの葉先は 短くカットしておきましたが
サボテンの棘はカットするのも怖いので
安全地帯に移動させなくてはね。

今日は父の月命日なので
お寺さんが お見えになりました。
若いお坊さん(40代)なので
お経の後は 母と私と楽しくお話させて
頂きました。

須磨駅前の八百屋さんは うちの近くより安いので
小芋とレンコンとブロッコリーを買って帰りました。
今日は海を ゆっくり眺める余裕がなかったのが ちょっと残念。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-02-08 17:12 | Comments(0)