「梅便り」

今日はとっても暖かで いいお天気~
なので 隣町までウォーキング
いつもは 幹線道路を さっさと歩いて行くのだけれど
今日は のんびり 違うルートで行くことにしました。

あまり馴染みのないエリアを歩いて行きます。
素敵なお家が並んでいて
見とれてしまい ちっとも先へ進めません(笑)

線路沿いの道路の風景も
新鮮で楽しいです。 いつの間にか 市の境を越えていました。

目的地に近づいたら きつい上り坂になっていて
そこには 梅公園があるのです。
とろとろ歩いてきたので 一時間以上かかりました。

この梅公園に最初来た時には
携帯しか持ってなくて それでも一応写しておきましたが
その次には デジカメを持参。
そして 今日は一眼レフカメラをぶら下げて行きました。
重かったけれど これまでの経験で 梅は 木全体より
個別にアップで撮影した方が いい感じになると思ったので
頑張って 一眼レフを持ってきたのです。

サングラスが必要な位の 陽射しで
薄手のダウンコートも 脱いでしまいました。

丘のてっぺんに腰掛けて お菓子を食べました。
向こうの方では 幼児連れのママたちが
楽しく ランチタイム。


f0322282_17125355.jpg

f0322282_17131226.jpg




f0322282_17133328.jpg







f0322282_17135969.jpg


お天気が良いと のんびりした気分になれますね~(^-^)























[PR]
Commented by 加代子 at 2017-02-17 01:18 x
nonさんは一眼レフも使われるのですね。
凄いわァ。
私は重いし操作が苦手なので コンデジ一辺倒です。
紅梅のピンク色が可愛いですね♪
Commented by nonkonogoro at 2017-02-17 07:53
***
加代子さん

夫のお古のカメラなので
結構重いです。
オート機能にすると
普通のデジカメと同じで
ただシャッター押すだけです。(笑)
他の機能も使いこなせると いいのですが。。。
私も 梅は 白よりピンクの方が好みです。
写真写りが良いです。

Commented by koba222 at 2017-02-17 18:33
梅の写真素敵に撮りましたね。
一眼レフが光りますね。

いつもと違う散歩道は気分まで
何か違う感覚がして楽しいですね。
此方も今日はぽかぽか春のようでした。
しかし今夜から冷えるとか?
また寒くなるのでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-18 10:18
***
koba222さん

梅には華やかさはないけれど
可愛らしさがありますね~(^^)

散歩
これからも 未知のルートを
発掘していきたいです。。。

Commented by photodeparadaise at 2017-02-18 16:51
こんにちは。
青空に梅の花がはえますね~
重かったかもしれないけど、
デジイチを持って行った甲斐がありましたね。
私も、知らない道を通る時には、
童心に戻ってワクワクします。
いろいろと発見があって楽しいですよね~
あと、往きとかえりは、意識的に違う道を通ります。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-19 19:05
***
photodeparadaiseさん

青空と梅の花や桜との組み合わせは
さわやかで いいですよね。

カメラ もう少し軽いのを買おうかなあと
思っています。今のは夫のお古で
旧式なので重いのです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-02-16 17:18 | Comments(6)