「婦人科健診」

二年に一度の婦人科健診
近くの 婦人科クリニックへ~

子宮頸がんの市民課健診と
エコーで 子宮・卵巣・膀胱も見てもらいました。

二年の間に
先生が おじいさん化されてしまったので
びっくりしました。( ̄□ ̄;)
私の記憶が間違っているのでしょうか?
前は こんなに細くなかったと思うし
もっと毛があったと思うのですが。。。

物腰の柔らかなところは 変わりないので
同じ先生なのでしょう(笑)

エコーの画面は
自分でも見られるように配置されていて
説明されながら 見ていたのですが
どれも 同じように 見えます。

帰りに 近くの公園を通ったら
河津桜が満開だったので
一旦家に帰り
一眼レフカメラを持って また公園へ~
数年前に植えられた 小さな木ですが
元気一杯 一足早い春を 届けてくれました。



f0322282_13375306.jpg








[PR]
Commented by blue-robin2 at 2017-03-06 16:44
こんにちは
かなり春めいてきて花を楽しめる季節到来ですね。カメラが新しくなって、花を撮るのも楽しみですね。

婦人科検診、nonさんの先生もお年を召されてるんですね・・・。
私も、婦人科検診はできるだけ同じ先生でと思っていますが、先生が自分より年上だと将来的にちょっと心配・・・。一昨年も先生がご病気になられたのか一時休診されていたりと・・・どうぞいつまでもお元気でという思いです。

明日からまた冬に逆戻りの様ですが、気をつけましょうね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-07 08:23
***
blue-robin2さん

これからは
花いっぱいの季節なので
カメラウオーキングを楽しめそうです。(^^)

婦人科健診は
60代になってからなので
まだ 数回です。
以前は女性の先生だったのですけどね。

今日は ちょっと寒さがぶり返しそうですね。
Commented by uransuzu at 2017-03-07 17:20
ついつい面倒に感じる検診をちゃんと受けてらして、偉いわ!
異常がなくて、よかったですね♪
今日は、寒かったのですが、少しずつ春を感じる楽しみがあります。
Commented by koba222 at 2017-03-07 19:53
「婦人科健診」毎年受診されていることは素晴らしい。
みんな受診すべきなのになかなか行けないのは?
面倒でも自分のためです。
しっかり受診して安心が一番ですね。
カメラ散策楽しそうですね。
私も散歩はほとんどカメラ持参です!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2017-03-08 07:43
***
てぶくろさん

健診って
本当に面倒だし やりたくないですよね~
母など 婦人科健診は一度も受けてないと思います。
それでも 身近な人が健診で早期発見した話を聞くと
やっぱり した方が良いのかなあと思って実行しています。


***
kobaさん

健診は
行かなくても良いのなら
避けたいことですが~
やっぱり 早期発見は大事かなと
思っています。

ブログでは いつも
皆さんの素敵な画像に刺激を受けています。
凝った撮影は無理ですが
見たまま 感じたままを写すことなら
私にもできそうなので。。。
カメラ散歩は 楽しいですよね。(^^)/


Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 11:06 x
☆彡 nonさん☆彡
ある時突然花咲か爺さんか
竜宮城から帰ったお爺さんに見えて
それって、自分にも跳ね返って言える事なのかと
つい思ってしまいます。
でもきちんと若くありたいということは誰がしも思う事でしょうね。
普段の生活だけでそうなってしまうのでしょうかね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-08 17:08
***
☆彡異邦人さん

しょっちゅう見慣れている人の変化には
あまり気づかないものですが
年月が経つと
変化がはっきり現れて見えるのでしょうね。

人のことは言えません。
たまに 昔の知り合いに ばったり出会って
ちっとも変わらないねえ~と言われると
おせじでも うれしいものです。(^^)
Commented by iris304 at 2017-03-10 11:59
こんにちは

今日、私も人間ドックで、
婦人科検診も受けました。
日本の先生と顔を合わせないあの健診が
恐怖です。
カーテンの向こうで何をされるのかと思うと本当に不安です。
ドイツでは多分他のヨーロッパの国も、
先生が、側でご挨拶してくれて、
お顔色を見て
それで、診察で、それに慣れてしまいました。
日本では、こういうのは普通なのですよね。
お国が変われば、、、ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-10 15:35
***
irisさん

私が受診している先生は
カーテンなしなのですよ。
これで2回目ですが
最初のときは 本当にびっくりしました。
ドイツでは これが当たり前なのですね。
ちょっと変わった先生だなあと思ってました(笑)
若いときなら カーテンありの方が
良い面もあったような~

でも間違えられたら怖いなあと
いつも思ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-06 14:07 | Comments(9)