「チェロとピアノ」

昨夜は
チェロとピアノの サロンコンサートに行ってきました。
ポピュラー音楽とクラシック音楽とを うまく選曲されて
一時間のプログラムは 程よい長さで良かったです。

チェリストの向井 航さんは 久石譲さんとも共演されることもあるとか~
それで 久石さんの曲を3曲演奏されました。

低音好きな私には 優しいチェロの音色は
本当に心地よかったです。(^^)/

クラシックの曲では
ピアノの沼光絵理佳さんも 大活躍。

会場は大阪の堂島だったので
「あさが来た」で 一躍有名になった「大同生命」の大きなビルも
見上げてきました。 創設者の広岡朝子さん関連の展示もあったで
見学したかったのですが 残念ながら 閉館時間を過ぎていました。


日本画

先日 清里の木を描いたのですが
その日は 早く仕上がってしまい
次の作品の準備ができてなかったので
カルチャーセンターの受付で
小さな麻紙パネルを購入し
さて 何を描こうかなあ~と迷ったのですが
ちょうど前の席の方が 大きなパネルに
桜の花をいっぱい描かれていたので
その一部デザインをお借りすることにしました。
そして 出来上がったのが これです。



SMサイズという 23cm× 16cm 位の小さな絵です。


f0322282_08264196.jpg









[PR]
Commented by koba222 at 2017-03-10 16:16
準備もほどほどにしてても
綺麗な桜が描けていますね。
素晴らしい!
このような事を才能と言うのですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-10 17:12
***
kobaさん

いつもは 洋画のような構図で描いているので
こういう和風の図柄は あまり描いたことがないのですよ。
小さい絵は 早く出来上がるので 楽しいです。

Commented by 加代子 at 2017-03-10 18:39 x
ワッ! 素敵、素敵 ♪
華やいだ色の 春らしい絵ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-11 18:52
***
加代子さん

褒めてくださって
ありがとうございます~(^^)
金泥という金色の絵の具も 使っているのですが
画像では あまりわかりませんね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-10 08:30 | Comments(4)