「しゃっくり 止まった」

一昨日の夕食後
夫のしゃっくりが止まらなくなりました。
あまりにうるさいので
水を飲むように言ったのですが~
「そのうち止まるから大丈夫」と放置していました。

本人は大丈夫でも
私は うるさくて耐えられないので(笑)
ネット検索
一番最初にあったのは。。。
「左右の耳を押さえる」というものでした。

「左右の耳にそれぞれ 人差し指を入れて
耳の奥をグイグイ30秒~一分押し続けてください」というもので
なんでも 延髄の興奮を落ち着かせるのだそうです。
それを読み上げたら
即実行したようで。。。
すぐ 止まりました。
あら~不思議ふしぎ

でも これは循環器系などの疾患のある人には向かないようです。
それに 会議中などでは 目立つ行為なので
他の地味に ツボを押さえるのも出ていました。




今朝
洗濯機を回そうとしたら
あれえ
洗剤の軽量スプーンが 定位置にありません。
ふと見ると
洗濯機の蓋の奥の方に 見つかりました。
でも 中身が半分こぼれ状態。


。。。という事実から 推定できることは。。。

前回
もう少し水が溜まってから 洗剤を入れようと思って
洗濯機の上に 置いておいて

そう そう そうでしたわ~

で そのまま
ちゃんと洗濯物を取り出し 干して 乾いて~( ̄□ ̄;)

もう この件は 忘れることにしました。(笑)
たまには 水洗いだけも良いかも。。。




f0322282_09441106.jpg





















[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 10:34 x
☆彡 nonさん☆彡
シャックリですか。☆彡異邦人の場合は
息をいっぱい吸って、限界まで息を止めます。
それらを3回繰り返すと直ります。
今まで止まらなかったことはなかったです。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-03-15 16:44

しゃっくりは 横隔膜の痙攣だと
聞かされていましたが~
大きく息を吸うのは
理にかなっていますね。
今度しゃっくりが続いたら やってみます。(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-15 09:45 | Comments(2)