この頃思うこと

「血圧が上がったわけ?!」

今朝は
3つのクリニックを駆け巡りました。(^^)

一つ目は 歯医者さんで
これは詰め物がはずれただけだし
楽しいお医者さんなので 苦にはなりませんでした。
ただ 次のクリニックは予約していたので
その為 歯医者さんには一番に診てもらう必要があり
先生と同時にクリニックに到着(笑)
だって 先生は いつもギリギリにしか来られないんだもん。

歯の治療は早く終わったはずなのに
次のクリニック(婦人科)へと歩いていたら
あらっ もう少ししか時間がない!
これは変だ~と思ったら
たしかに変でした。
腕時計がストップしていました。

それで 公民館へ寄って
本を借りていたら 今度こそ ギリギリになってしまいました。


婦人科クリニックへは
先日の健診の結果を聞くだけなので気が楽ですが
予約していたのに なぜか30分も待たされ
私の用事は 一分だけ。。。

先生が 今日のは無料ですよ。と
おっしゃったのに
受付では 380円請求されたので
些少の額ではあるけれど やはり納得がいかないので
「先生が 無料だと言われました」と伝えると
確認してくれて 無料になりました。(^^)

予定がだいぶ 狂ったけれど
すぐ近くの内科へ~
ここでは いつもの血圧の薬を貰うだけですが
一応毎回血圧を測ってもらいます。
それが とても高かったので びっくり~
下が110もありました~( ̄□ ̄;)
でも 先生は 緊張したりすると
クリニックでは高くなることもあるからと
問題にされなかったので ほっ。

私が ドキドキしていたのには
直前の 380円無料化成功で 浮き立っていたのではなくて~
前回 市民健診の一環で
大腸の検査もしてくださいね~と言われたのを
又 言われたらいやだなあと 不安だったからかもしれません。

大腸の検査は 以前の市民健診でひっかかり
内視鏡検査でOKだったのです。
だから 当分したくないなあと思っているのです。


無事三つのクリニック訪問を終えた後
安売りスーパーへ。
いかなごは ないかなあと探したけれど見つからず。
お尋ねしたら 15分後に入荷予定とのこと。
なんと~ 値上がりして 3900円。
それでも 一応現物を見てみましたが
急に成長して 大きくなりすぎ~
だから やっぱりやめました。
3900円もして うまく炊けなかったら 哀しいですもんね。

ついでに
最寄のスーパーにも寄ってみたら
駐車場に一台も車が止まっていません。
あれえ~~~
先月閉店になっていたのでした。
義母の入所していた施設の近くなので
時折訪れていた店でした。



生いかなごは買えなかったけれど
釜揚げの「新子」を買いました。
それから 生しらすも~
このあたりでは 淡路産のが有名ですが
これは三重県産です。

f0322282_14141360.jpg













 

[PR]
by nonkonogoro | 2017-03-16 14:17 | Comments(2)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-17 10:47 x
☆彡 nonさん☆彡
シラス丼など美味しいですよね。
生シラスなどなかなか手に入らないのではないでしょうか。
釜揚げシラスでも美味しいですからね。
これからの季節、海の幸は良いですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-17 13:35
***
☆彡異邦人さん

しらすは
静岡辺りの特産物だと思っていましたが
近海では どこでも獲れるのかもしれませんね。
なんと~漁獲量は兵庫県がトップ(2014年)

昨日は魚が安くて美味しいスーパーに行ったので
色々 魚や貝を買ってきました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「マンドリン音楽のCD」 「しゃっくり 止まった」 >>