人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンドリン音楽のCD」

兵庫県出身の若手マンドリニスト・大西巧造さんのCDが
先日発売になりました。[KOZO ONISHI Mandolin Recital]


マンドリンは たいていの方がご存知だと思いますが
そのイメージとしては 学生による合奏が一番頭に浮かぶと思います。

でも プロのマンドリン奏者では
ギターやピアノなどの伴奏を伴ったり
時には マンドリンだけの演奏というのもあります。
メロディも伴奏も 同時に弾けるのです(私には無理ですが・笑)

このCDには
そういう1人演奏の 「無伴奏」という形式の曲と
ピアノの伴奏ありとが収められています。
マンドリンの為に作曲された曲が多いです。

最初の曲は
詩人の萩原朔太郎の作曲した「機織る乙女」という
優しい曲です。
朔太郎はマンドリンを弾いていたそうです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XC55689

マンドリン音楽に興味を持たれた方は
このCDを聴いてみてくださいね~(^^)/















 

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-17 14:00 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non