「当選しました!」

ゆうちょのキャンペーンに当選したそうで
贈り物のカタログが送られてきました。
全然期待はしていなかったので とってもうれしいです。
早速全ページ熟読。。。

欲しいものは 数点あったのだけれど
実用的な 包丁とキッチンバサミのセットにしました。
今使っているのも カタログで頂いた物です。
上等のよく切れる包丁も 一応あるのですが
切れすぎるのはコワイので ほどほどの切れ具合のが
好みなのです。
包丁は日本製だったので これに決めました。


息子①が所用で帰省していたので
ご飯の用意とか あれこれ 面倒だなと思っていましたが
今日帰るとなると なぜか ちょっと寂しい感じがします。
じゃあ もう1日いてほしいのか どうか~?
自分でもわかりません(笑)


お昼ご飯に
サンドイッチと 焼き芋一本を食べたら
お芋で お腹がぷ~っと膨らんでいます。
大好きなんですけれどね。

今日は 陽射しは春めいていますが
ちょっと肌寒いです。











[PR]
Commented by koba222 at 2017-03-24 17:04
ゆうちょのキャンペーンに当選おめでとうございます。
くじに弱い私めったにそのようなことがありません!(^^)!
新しい包丁できっと美味しいお料理ができるでしょう。

私も息子が遠方の就職先に出るとき
とっても胸きゅう~んとなったこと覚えています!(^^)!
Commented by wood-land at 2017-03-25 00:03
nonさん キャンペーン当選おめでとうございます〜
新しいハサミと包丁、きもちいいいですよねー
私は関西に住んでいる息子が帰ってきてほんの4、5日いただけでも
なんだか疲れる自分にがっかりです。
嬉しいのに疲れるなんて・・・変なわたし^^;
Commented by nonkonogoro at 2017-03-25 07:38
***
koba222さん

以前は 色々応募していたのですが
最近は ほとんどしてなかったので
久々のプレゼントは うれしいです。(^^)

koba222さんも
息子さんの巣立ちの頃は
やはり寂しい想いをされたのですね。



***
wood-landさん

包丁の切れの悪いのは
料理人として失格ですよね~
心地よく切れる包丁だといいなあ。。。

結局
用事が長引いた息子は
まだ泊まっています(笑)
いつもと違う生活リズムになるので
疲れるのかもしれませんねえ。

Commented by atranze at 2017-03-25 09:26
☆彡 nonさん☆彡
期待しなかったものが、当選となると嬉しいですよね。
良かったですね。
息子さんが帰省して、また戻っていくとなるとちょっぴり寂しいですよね。
それも、一緒にいる時と、離れているときも、すべては慣れなんでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-25 15:11
***
☆彡異邦人さん

期待していると
ハズレのことが多いです。
息子は帰って行きました。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-24 14:38 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧