この頃思うこと

「隣町へウオーキング」

隣町の息子②の所へ お届け物ついでに ウォーキング。
お天気はイマイチだけれど
暑くもなく 寒くもなく 快適に歩けました。

息子の家で 一服して
私が持参したケーキを お嫁さんも一緒に食べて~
息子が味見だと言って
私とお嫁さんのを 一部略奪していました。(笑)


隣町との境にある 丘の上からの風景。

お椀を伏せたような形の山は 甲山と言います。
きっと全国至る所に同じような名前の山があるのでしょうね。
かなり霞んでいます。
f0322282_16101550.jpg


帰りに 池に立ち寄ってみると
水鳥が のどかに 集っていました。

池の看板には
アイガモ バン カイツブリなどがいると書いてありました。

背後の木々が 揺らめいて水に写っていて
楽しい写真になりました。

f0322282_16091448.jpg





f0322282_16203620.jpg





[PR]
by nonkonogoro | 2017-03-26 17:28 | Comments(5)
Commented by milletti_naoko at 2017-03-26 22:41
息子さんのお宅がちょっと遠くても歩いても行ける距離にあるんですね。お母さまや奥さまのケーキまで味見をされるとは、甘いものがお好きなんですね。水鳥が遊ぶ池、木々の形や色が映ってきれいですね♪
Commented by atranze at 2017-03-27 08:49
☆彡 nonさん☆彡
息子さん宅までの距離は、ウォーキングで、
良いですね。ちょっとした遠足気分になりますね。
そうそう、時々思いますが、松本清張小説ごとき文面で
甲山などの風景により町の状況が浮かんできます。
背後の木々が揺らめく水辺の写真もいいですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-27 09:53
***
なおこさん

初コメントありがとうございます。(^^)
息子宅は ウオーキングには程よい距離にあるのです。
私が訪れることは 滅多にないですが。
彼は筋肉質なので 食べても太らないようで
うらやましいです。


***
☆彡異邦人さん

駅から 息子宅までは
色々な店があって
楽しい雰囲気です。

今朝も
庭から 北の方を眺めたら
背後の六甲山が見えました。
いつもは あまり眺めたことがないのですが
たまには 家の周りの風景もじっくり眺めようと
思います。
写真は 思っても見なかった作品になったりするので
楽しいですね。


Commented by blue-robin2 at 2017-03-27 18:49
楽しいウォーキング日でしたね。
山も心なしか春の気配、いろんな種類の水鳥が集う池
お店の並ぶ道、自然にあふれた道
息子さんの家への散歩コースはバラエティーにとんでいて楽しそう!
Commented by nonkonogoro at 2017-03-27 19:02
***
blue-robin2さん

そうですね。
木々の芽も出始めているので
輪郭がぼやけて 春の山風景になってきたのでしょうね。

これから暑くなるまでは
あちこちウオーキングできそうです。
でも近場だと そんなにバリエーションはないのですけれど。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「朝ごはん」 「下を向いて歩こう」 >>