「朝ごはん」

ふと不思議に思ったこと。。。

晩御飯は 一応毎日違った献立にしています。
昼ごはんは まあ 毎日たいして代わり映えのない物
ありあわせの物を食べていますが
それだって 一週間ずっと同じということはないです。

でも朝食の場合は
我が家では 終日はずっと長年
同じようなメニューです。

夫は お気に入りの食パンをトーストして
(6枚切りにこだわっているので ない時は他のパン)
野菜盛り合わせ(トマト レタス セロリはあったりなかったり りんご少量)
ヨーグルトにバナナを切って混ぜています。
それと コーヒー入りミルク

私は 朝はあまりお腹が減らないので
ヨーグルトとバナナと プルーンと
夫の野菜から 適当につまむ。
リンゴ少々
ヨーグルトには 黄粉や玄米フレーク など入れたり
少しはバリエーションがあることもあり。

朝は 忙しいから どこの家でも
毎日同じような献立なのかなあ。
朝からカレーを食べるというのも聞いたことがあるけれど。
夫がリタイアして のんびり朝食になったら
もっと 変化があるかもしれませんねえ。

休みの日 夫は
自分で ベーコンエッグを作っています。(自分の分だけ)




昨秋に植えた球根に
ようやく花が咲き始めました。
色々ミックスのを買ったのですが
一番乗りは クロッカスで
二番目は この花~

名前を忘れないように 名札をつけていましたが
冬の間に 字がかすれてきました(笑)
どうやら 「プスキニア」という花のようです。
毎年咲くので 夏になって枯れたように見えても
だまされないようにしなくては。。。( ̄▽ ̄)V

とっても小さくて地味な花です。


f0322282_17401272.jpg













[PR]
Commented by 加代子 at 2017-03-30 04:58 x
うちはもう主人は定年退職していますが
朝は簡単にシリアルとナッツに果物と決まっています。
時々プラスしてコーヒーを飲んだりはしますが・・・
夕食は毎回同じものを食べる気がしませんが
おかしな事に朝は大丈夫なのよね(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-03-30 08:39
***
加代子さん

ご主人は
やはり毎朝同じ物を召し上がってるのですね~
私は以前は 菓子パンを食べていたのですが
ある日 あまりにもカロリーが高いのに気づいてからは
バナナとヨーグルトに変えました。

Commented by atranze at 2017-03-30 09:42
☆彡 nonさん☆彡
我が家では、週末はカレーが多いです。(笑)
バナナ、ヨーグルトに自家製のパンは毎日の昼食です。それにコーヒーです。
夕飯食べた後、9時前に甘酒を毎日飲んでいます。
朝食はしっかり和食を食べてお茶も飲んでいます。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-30 17:41
***
☆彡異邦人さん

お~(^^)
☆彡異邦人さんは 週末はカレー朝食なのですね。
胃が朝から元気なのですね。
甘酒も お好きなんですね。
楽しい食事情報 ありがとうございました。


Commented by photodeparadaise at 2017-03-30 17:50
こんにちは。
確かに朝は同じようなメニューになってしまいますね。
私は菓子パン好きで時々朝食で食べますが、
朝から血糖値が上がるかな~と、自粛してます。
カロリーも高いし(汗)
以前は朝食でサラダも食べていたのですが、
主人があまり食べないので、最近はパンのみです。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-30 20:46
***
photodeparadaiseさん

菓子パン
美味しいですよねえ。
私は朝食の菓子パンはやめても
お昼に食べているので
自分でも?? です。(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-29 17:44 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧