この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「プレゼントが届きました」


先日 ゆうちょの抽選で当たった賞品が届きました。
包丁とキッチンばさみセットです。
写真に撮るほどでもないけれど
記念撮影しておきました。

f0322282_18022343.jpg


新潟で作られたこのセットは
山形県から発送されていました。
よく切れそうです。
今までのは ほとんど切れなかったので(笑)
思い切り良く処分します。



今日は
近くの集会所で
マンション建設工事の説明会がありました。

本当はマンションなんか建ってほしくはないし
できれば もっとこじんまりしたサイズにしてほしいと
誰もが思っていて まだ かすかに文句を言い続けてはいますが
でもそれは やっぱり無理なのかなあとも あきらめかけているので
一応工事の説明は聞くことにしました。


狭い道路を 大きな工事車が通ることになるので
危険がいっぱいだし
騒音や振動など 様々な問題を抱えています。
予定時間を過ぎても
まだまだ長引きそうだったので
途中で失礼して 夕食の買いものへ~
配達時間が過ぎてしまっていたので
仕方なくタクシーで帰宅。

今日は 室内は まだ少し寒いので
久しぶりに 鍋物にすることにしました。
豚しゃぶです~(^^)/
一番楽チンな献立です。

それから 豆まきの豆が残っていたので
十五穀米と一緒に入れて 炊くことにしました。
どんな風になるのかなあ。。。




一昨日歩いた河原には
橋の下に こんなオブジェがあります。
さて 何でしょう?

f0322282_18133329.jpg



聞くところによると
これは ホームレス対策だとか~
こういう場所は 雨露をしのげるので
お休み処には向いているのかも。
たしかに これだけ ボコボコ突起があると
眠れないと思います。
でも 私の聞き違いで
もしかしたら ただのオブジェなのかも。。。


別の道路下では
サックスの練習をしている若い女性がいました。

また JR線路の上の歩道橋では
朗々と大声で 朗読している女性もいました。

まあ
私も 海に向かって
ケーナを吹いたので
同じような行動かもしれません。

潮風のせいか うまく吹けなかったけれどね。











[PR]
Commented by atranze at 2017-04-02 09:10
☆彡 nonさん☆彡
ゆうちょの抽選で良いものが当たりましたね。
新潟の包丁とキッチンばさみセットでしたら、切れ味が良いのではないでしょうか。
オカリナも強い風があるとケーナと同じように、良く吹けません。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-02 09:21
***

☆彡異邦人さん

久しぶりの当たり~なので
うれしいです。(^^)/
切れ味は とっても良いです。

そうなんですか~
ケーナは特に山岳地帯の笛なので
海辺には似合わないのかなあ。。。
(自分の下手のを棚にあげてます・笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-04-01 18:21 | Comments(2)