この頃思うこと

「広い森林公園でのんびり」

今日は良いお天気~(^^)/
だから また1人ウオーキングをしようかなと思っていたら
夫が暇そうだったので 付き合ってあげることにしました。
私は午前中用事があったので そう遠くなくて 歩ける場所があって
のんびりできるところ。。。
私の頭の中の記憶保管庫の 近場レジャー部門を開いて
三木市にある 森林公園に決めました。

移動は車です。
入場料も駐車料も無料なのでうれしいです。
ナビを使っているのに
行きは 何故か遠回りしてしまって
山の中に入り込んでしまい
とても遠くを旅している気分になりました。
(ナビが話している時に 二人でしゃべっていて
 ちゃんと指示が聞こえなかったのです)


甲子園球場の20倍もあるという広さです。
森林公園だけに たくさんの木々に囲まれてはいますが
特に変わった施設もあるのではなく
子供達が のびのびと 走り回っている~
そんな公園です。

f0322282_18113724.jpg

落葉樹が多いので まだ こんな風景ですが
陽射しは柔らかくて ぽかぽか暖かく
心地よいひと時が過ごせました。


でも~
子連れの若い夫婦と 若いカップルばかりで
中高年グループとか じぃじばぁばの孫連れというのも
ちっともみあたりませんでした。
中年夫婦が こんな何もない公園に来ても
楽しくないのかもしれませんね。
私達は のんびりした空間と 澄んだ空気が好きだし
思い思いに写真を撮ったりもして
充分楽しめました。

オオイヌノフグリが群生していて
とっても可愛かったですよ~(^^)


f0322282_18122169.jpg










[PR]
by nonkonogoro | 2017-04-02 18:15 | Comments(8)
Commented by wood-land at 2017-04-02 21:36
何もない広い場所・・いいですよねー
昔住んでいた家は大きな公園に隣接していて私の子供も
ほとんど毎日暗くなるまで遊んでいました。
でも県立の公演だったのでどんどん切り開かれ
遊具が置かれたり整備されて・・確かに明るくはなったけれど
なんだかな〜というカンジでした。
森林公園、気持ち良さそうな場所ですね!^^
Commented by nonkonogoro at 2017-04-03 08:40
***
wood-landさん

お父さんが
子供達の木登りする様子を
見守っていたり~
一緒に走り回っていたり~
父と子のふれあい風景を
楽しく眺めていました。

バドミントンをする若いカップルも~
お金かからなくていいねえ。。。(笑)

Commented by atranze at 2017-04-03 09:35
☆彡 nonさん☆彡
広大な公園ですね。
このような公園でのんびりと歩けるって気持ちいいですよね。
公園など歩くのは☆彡異邦人も好きなので時々歩いていきます。
これから歩くのには良い季節となりますね。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-03 10:36
***
☆彡異邦人さん

電車だと不便なので
夫と一緒の時しか行けませんが
樹木がいっぱいでも
ちゃんと整備されているので 心地よいです。

本当にこれからしばらくの間は
歩くのが楽しい季節ですよね~(^^)
Commented by uransuzu at 2017-04-04 07:33
優秀な記憶保管庫ですね!(笑)
どこかにちょっと出かけようか、と思っても行き先が思いつかず、結局、家で仕事してしまうことが多いです。
nonさんの保管庫をお借りしたいわ。
Commented by iris304 at 2017-04-04 07:57
こんにちは

のんびりドライブいいですね。
森林公園、何もないのがいいですよ。
そんな中でも、足元で小さな花が咲き始めたり、
名前も知らない草が芽吹き始めていたり、、、
そうそう、このオオイヌノフグリも
あちこちに見られるようになりました。

群生していると優しい薄紫色のじゅうたんみたいで
子供の頃みたいにダイブしたくなります。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-04 07:57
***
てぶくろさん

私の脳内には
少ししか保管してないので
探すのは簡単なのですよ。
たしかに とっさには思いつかないこともありますよね。

夫は たいてい当日の朝
「どこかへ行こう」と誘ってくることが多いので
訓練されたのかもしれません。
夫は いつも 「どこか」なのです。(笑)

近場で よく出歩いている方のブログを
見つけるのも 良い手かもしれませんね。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-04 18:15
***
irisさん

私の子供の頃は
空き地がたくさんあって
田舎のように田んぼはなくても
カラスのエンドウや タンポポなど
たくさんの草花に囲まれていました。
でも今の子供達は
こういう場所でもないと
のびのび走りまわれませんよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「落下する小枝の謎」 「プレゼントが届きました」 >>