人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ああ疲れた~」

昨日は 3つも用事が重なり
最多忙な日でした。
すべて終わった頃には ふら~っとなりかけました。(笑)
なにしろ 日頃 1日にひとつの用事~が
原則で暮らしているので それが ダブル トリプルになると
かなり気合を入れてないと へなへな~となりそうでした。

でも なんとか 全てを無事にこなし
今日は 普段どおりに復活しました。


先日 夫が何かのプレゼントで頂いた植物です。
「万年竹」とか ミリオンバンブーとか呼ばれていますが
竹ではなくて ドラセラの一種のようです。
ずいぶん前に  小さいのを数本買って 水栽培していましたが
いつの間にか 枯れてしまったので
欲しいなあと思っていたところでした。

今度は 長生きしてほしいなあ。。。




「ああ疲れた~」_f0322282_16144240.jpg
いつの間にか
我が家の桜が満開になっていて
お隣のもみじの新芽がいっせいに出始めました。
今日もあいにくの雨でした。









Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-09 09:49 x
☆彡 nonさん☆彡
「万年竹」ですか。常に新緑というか
みどり色した新芽は初々しいですね。
軸からの編み方もアクセントあっていいですね。
Commented by koba222 at 2017-04-09 15:44
トリプル忙し!
大変でしたね。
しかし無事に済みほっとできましたね。

 ミリオンバンブーと言うのですか?
応接間が明るくなるようですね。
緑の植物があるとお部屋も一段と
居心地もよく感じます!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2017-04-09 18:14
***
☆彡異邦人さん

そうですね~
いつも新緑ですね。
黄緑色です。
こんな風に編みこむのは 大変でしょうねえ。



***
koba222さん

日頃は マイペースで のんびり暮らしているので
忙しいのは苦手です。(´-`).。oO

これは 一時ブームになったように記憶しています。
昔は ゴムの木 次は ポトス ベンジャミンも
観葉植物の流行の歴史です。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-04-08 16:18 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non