この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ギリギリセーフ」

冬の間
こたつに入って
居眠りと読書の合い間に
とろとろと編み物をしておりました。

昨秋に購入した 手紡ぎ毛糸で後ろ身頃を
ブログで知り合った フィンランドのkippis!さんの
手染め毛糸で前身頃を編みました。

急に暖かくなってきたので
慌てて 二つを繋ぎ合わせ
ようやく 昨夜完成し
今日は着ていくことができました。
暑かったけど~(笑)

どちらが前でもOKなのですけれど
上の画像の方が
毛糸が細くて 隙間が多いので 春向きです。

一番下は たまねぎで染めたウール毛糸で
次は はごろも草で染めた アルパカ毛糸
上は きのこで染めた アルパカ毛糸です。
それぞれの植物を思い浮かべながら
楽しく 編み編みしました。(^^)

 
f0322282_18202716.jpg


こちらの手紡ぎ糸も
味わいのある色合いで
とても気にいっています。
少量ずつしか売られてないので
段だら模様になってしまうのです。

f0322282_18204893.jpg












[PR]
Commented by blue-robin2 at 2017-04-10 17:19
こんにちは
素敵なのができましたね。
まだまだ冷える日も多いですから
素敵なブラウスの上にベストの様にはおれますね。
いろんな色が入っているからかえって合わせやすいでしょうね。

↓三つの用事が重なって・・・ああ疲れた・・・
えっ!このドラセナのあみ込みもされたのかしらって思ってしまいました。
プレゼントだったのですね。
いつまでもこの状態でいてほしいですね。
素敵です~~。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-10 17:46
***
blue-robin2さん

横幅を必要以上に広くしてしまったので
一段編むのに時間がかかりました。(´-`).。oO

ふっふっふ~
あの編み込みは 私には不可能です。
器用な方だと 自力でできるのかもしれませんねえ。
自分の髪の毛を 三つ編みにはできるのですけれど(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-04-09 18:30 | Comments(2)