この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「桜とパンダとペンギンと象」

今日は姉のバースデーランチで
母と姉と姪とその子供達で集まりました。
ランチの後
姉と娘と孫たちは アンパンマンミュージアムに行くというので
私と母は 王子動物園へ行くことにしました。

母を どこか桜の名所に連れていこうと
あれこれ考えましたが
近場では ここが一番美しいのです。
食事をしたホテルからは タクシーで10分ほど。

私も母も 特に動物好きというのでもないのだけれど。。。
母は象が見たいと言い
私はペンギンの泳ぐ姿が見たくて
ついでにパンダも見学しました。

パンダ 旦旦(タンタン) 1995年生まれ

毛が かなり茶色っぽかったけれど
写真だと 割合白く見えます。
笹の葉を食べている所です。
見ている人間に背を向けて食べています。

f0322282_17523896.jpg

ペンギンのじ~っと立っている姿も可愛いけれど
泳いでいる姿を見るのは もっと 楽しいです。



f0322282_17530406.jpg


エサを いっぱい 食べるゾウ~(^^)/
でも なかなか ぱくっと口に入れないで
食べそうで食べないパフォーマンスを
繰り返していました。


f0322282_17531747.jpg

観覧車と桜

メルヘンチックな光景で好きです。



f0322282_17515922.jpg











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-11 08:46 x
☆彡 nonさん☆彡
お母様と動物園でのお花見だなんて、素敵ですね。
象さんと桜はいいアングルですね。
桜の上に観覧車が巡る光景は高度感があって
満開の桜に顔をのぞかせ、確かにメルヘンチックですね。
Commented by blue-robin2 at 2017-04-11 13:13
王子動物円にはパンダがいるのですね。
くつろいでる様子でとてもかわいい!今、日本には何頭いるんでしょうね。
この前、TVで保護施設から森へパンダを返すというプロジェクトを見ました。
なかなかいい番組でした。
一番下の光景とてもいいですね。乗られましたか?見下ろせば花の海ですね。
いつだったか当地にチボリ公園が出来た頃母と乗ったのを思い出しました。
テーマパークができたと喜んで、お花も美しく、歩いて20分くらいのところだったので永久入園カードまで買ったのに長続きしませんでした。
やはり、この動物園の様に歴史があって、動物もいて、というのが集客力になるんでしょうね~~。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-11 18:06
***
☆彡異邦人さん

桜の花は
何とでも相性が良いようです(笑)
関西は 今日も雨
とうとう青空と桜の花という
絶妙の組み合わせは 今年は無理のようです。



***
blue-robin2さん

オスは先に亡くなってしまったので
今は ここにはメスだけなのですよ。

2015年の記録しか出てませんでしたが
東京 2匹
兵庫 1匹
和歌山 8匹
全部で 11匹 のようです。
もっと 各地にいるのかと思っていました。

観覧車には乗りませんでした。
私は観覧車は好きなのですけれど
母が乗りたがらなかったので~

チボリ公園は 駅前で便利だったのにね。
この動物園は市立なので
なんとか持っていますけれどね。



Commented by iris304 at 2017-04-11 18:18
こんにちは

お母様と動物園でお花見いいですね。
春の一日、お母様もお喜びになられたでしょうね。
他の動物はぬいぐるみの方が可愛かったりしますが、
パンダだけは本物の方が可愛いですよね。
ペンギンの泳ぐ姿をガラス越しにみるのも
伸びやかでいいものですよね。
私、動物園好きですね。
なかなか行く機会がないのですが、、、
Commented by middle-angel at 2017-04-11 22:47 x
いつもの皆さんが集い、わいわいとバースデーランチ!楽しそうですねえ。
お母様がご健在で羨ましい限りです。私は今年ちゃんとしたお花見ができずじまいで、電車や車の窓から眺める程度でした。造幣局にでも行こうかしら?(*^^*)
そうそう王寺動物園といえば、娘一家と有馬温泉に行った際に寄りました。孫娘がまだ二歳ぐらいだったと思いますが、その時の彼女のお気に入りはパンダではなく、陸ガメのよしはる君だったと記憶しています(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-04-12 10:08
***
irisさん

irisさんは
動物園お好きなのですね~
特に動物好きでもない私でも
たまに 動物園を訪れると
色々な動物の仕草が 可愛くて
楽しめます。



***
angelさん

母と桜を眺めるのは もうこれで最後かなあ~と
毎年思っていますが なんとか今年も無事眺めることが
できました。
angelさんも 王子動物園にいらしたことがあるのですね。(^^)
姉の孫娘は 動物園より
アンパンマンミュージアムの方が 楽しいようです(笑)

陸ガメの よしはる君には
会えませんでした~

Commented by papricagigi at 2017-04-16 02:06
nonさん、こんにちは!
桜、満開なのですね〜。うっとりしちゃいます。こちらでも桜は咲くのですが今年は遅れているし、日本のような風情とはまた少し違います。お母さまと一緒に動物園、素敵。動物は好きですが、檻の中の動物を見るのが辛いので大人になってからは行ってません。でも、癒やされますよね〜。私はサル山が大好きです!
Commented by nonkonogoro at 2017-04-16 09:47
***
papricaさん

私も 動物園は
動物からしてみれば とても過酷な環境だし
狭いスペースに閉じ込められてかわいそうだと
思っています。
でも お花見が目的とは言え
こうして動物園にやってくると
やはり 動物達の魅力にはまってしまいます。

サル山は 猿達の 家族や支配関係が見えて
面白いですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-04-10 18:06 | Comments(8)