「やっと青空」

今日は午後から
ようやく青空が顔を出してくれました。

神戸市東灘区にある 「櫻守公園」の
ササベザクラを眺めてきました。

この小さな公園は
「桜博士」と呼ばれ 水上勉さんの小説「桜守」のモデルにもなった
笹部新太郎氏の邸宅跡です。
ソメイヨシノではなくて 半八重の可愛い花です。
白い花とピンクの花が一つの木に共存していて
不思議だなあと思っていたら 最初は白くて やがてピンクになっていくのだ
そうです。
盛りは少し過ぎていましたが
今日は暖かだし まだまだ楽しめました。


f0322282_18085721.jpg




f0322282_18092849.jpg



f0322282_18111466.jpg


最後に 青空と一緒に~


f0322282_18105080.jpg










[PR]
Commented by 加代子 at 2017-04-13 00:00 x
ピンクがかった色で可愛い桜ですね。
ソメイヨシノより 好みかも?
お天気が良いと 青空にピンクの桜は映えますね。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-13 09:30
***
加代子さん

そうですね~
ソメイヨシノは 静かなおねえさん~というイメージで
こちらは 可愛い妹~かな。。。

今日も晴れました。
我が家のソメイヨシノは満開です。(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-13 22:20 x
☆彡 nonさん☆彡
奇麗な桜ですね。
簪に垂れ下がる桜の花のように色彩も奇麗ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-15 21:57
***
☆彡異邦人さん

関東では 八重桜が満開の頃でしょうね。
本当に桜の花は 人の心を浮き立たせてくれますね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-04-12 18:13 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧