「ヘルシースナッキング」

ヘルシースナッキング」という言葉は
今日読んだ 阪急阪神ホールディングの冊子で見つけました。
ネットで調べると 森永製菓や コンビニが提唱しているようですが
アメリカで注目されているということで 取り入れているようです。

簡単に言うと
ドカ食いや極端な空腹状態を防いで
太りにくい状態を保つために
フルーツやナッツなどを間食として こまめに取るという
食習慣。

*食物繊維とたんぱく質を多く含む食品を選ぶ。
*脂肪が蓄積されにくい 午後2時~3時に食べる。
*1日200kcal が目安


だそうです。
どうなんでしょう?
私は 元々 一度にたくさん食べられないので
3時のティブレイクには 少しクッキーなどを
つまんでいますが それでも カロリーをチェックしながら
控えめに食べています。
200kcl も 毎日食べると
どんどん体重が増えていきそうに思うのですが。。。

お菓子会社の策略なのでしょうか?
ナッツは大好きですが 特にカロリーが高いですしね。
健康的な間食なら 昔ながらの 焼き芋や 干しいも  いりこ
昆布 などの方がヘルシーだと思います。

さて このヘルシースナッキングは
すでにブームになっているのでしょうか?




今日 出会った 「花蘇芳」

f0322282_15041261.jpg












[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-21 10:00 x
☆彡 nonさん☆彡
ヘルシースナッキング我が家でも取り入れています。
10時と15時に必ずと言っていいほど家にいる時はキットカットや
森永・明治・ブルボン等のお菓子など少量食べてます。(笑)
20時には甘酒も飲んでますけどね。
そんな訳でしょうか、上さんも☆彡異邦人も太ってはいないです。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-21 14:06
***
☆彡異邦人さん

お~
すでに☆彡異邦人さんちでは 取り入れてらっしゃるのですね。
それは このキャンペーン以前からの習慣ですか?
いつも手作りスイーツや お土産など召し上がっているのに
体重は増加しないのですよね。
やはり 昔ながらの おやつタイムは必要なのかも。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-04-20 15:06 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧