「ドジいっぱ~っつ!」

そろそろ旅話も終わりにしたいと思います。


旅行中は 二人共 
ぐっすり眠れ
体調もくずさず
怪我もせず 盗難にも遭わず
無難に過ごせましたが。。。


ただひとつだけ
ドジをしてしまいました。

三日目の昼間
ふと ホテルの部屋の棚の上を眺めていると
なにやら 湿気ている?
紙類が ベトベト~?
夫が水でもこぼしたのかなあと
じっと見ると
棚の上一面水浸し状態。( ̄□ ̄;)

あれえ~
この怪奇現象は何だろう?!

かすかに漂うコーヒーの香り

あっ!!


原因は私でありました。
コーヒーメーカーで
何度か コーヒーを入れて飲んでいましたが
その時は 受けのコップを置くのを忘れてしまったようです。
あちゃ~ (´-`).。oO


私関係の物は 一段高い棚の上に置いていたので
全部無事でしたが
夫のスマホ タブレット おまけに部屋に備えつけの
タブレットもあります。

そういう時はすぐに電源をOFFにして置いたほうがいいと
故障の有無は帰宅してからのことにしました。
スマホは 内部にまで 水が浸入していた模様。。。
ホテルのは なんとかOKのようです。


ああ まあ なんてことを
してしまったのでしょう。。。
と言いながらも その後も 懲りずに
コーヒーを入れていた わたし。

旅行中は 嫌なことは忘れることにして
帰国して スマホに電源を入れたら ちゃんと 
作動したようで~ほっ (^^)/




さて
ハワイでの食事模様ですが~

ステーキと ロブスターが美味しかったです。
マグロなどのさしみも 新鮮でgood

夫がネットで色々チェックして
話題のレストランなどを予約しておいてくれました。


これは 「マリポサ」というレストランの 「マリポサポキ」です。
ハマチ サーモン マグロ などの生の魚と
きゅうり オニオン 海草 などを混ぜ合わせ 玄米の上に置いています。


f0322282_15502686.jpg



旅も終わりのほうになって
気づきました。
私の食べたいものがあったはず。。。

そうだ 以前来た時食べた パンケーキがとてもおいしかったので
色々パンケーキを食べてみたいと思っていたのでした。
それで [Eggs'n Things] と言うカジュアルなレストランで
オムレツとパンケーキのセットをお願いしました。
量が多そうなので 二人でシェアしました。

ま 普通のホットケーキのような感じでした(笑)



f0322282_15505598.jpg





ハワイ産のパイナップルやパパイア パイナップルジュースも
とっても フレッシュで美味しかったです。



海に沈む夕日を
カメラの魚眼レンズ風という機能で
撮ってみました。



f0322282_15582196.jpg


















[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-09 10:40 x
☆彡 nonさん☆彡
水浸しがあってもスマホは大丈夫だったので良かったですね。
ステーキと ロブスターそれにマグロなどのさしみも美味しかったようですね。
楽しいハワイ旅行だったですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-09 15:39
***

☆彡異邦人さん

スマホが故障してなくて
本当にほっとしました。
データーが消えてしまいますもんね。
ハワイの料理はあまり期待してなかったのですが
どれも素材を大切にした味付けだったのが
うれしかったです。
Commented by blue-robin2 at 2017-05-09 18:01
こんにちは
ハワイ旅行、まとめて拝見!
いい旅をなさいましたね。
なんと美しい海の色でしょう!
魚眼レンズ風で撮った海、フラダンスが聞こえてきそうな♪~
ちょうどnonさんが行かれた頃(29日)
息子夫婦に頼まれてwowowで放映されたB'zの松本さん(ギター)とハワイのアーティスト、ダニエル・ホ―さんのコラボレーションライブをBDにとっていました。彼らはそれをひと月前に現地のライブハウス、ブルーノートで直接聞いたとのこと。ひょっとして、nonさんのホテルも近くだったのでしょうね。
その時のお土産の蜂蜜を楽しんでいます。ハワイは海がきれいしのんびりできるから行ってみるといいよというのが息子のお勧めです(^-^)
このブログを拝見し、ますます行ってみたくなりました。

前日27日の絵の木は
ひょっとしてハワイに植えられているというマメ科の高木、キアヴェかもしれないなんて思いました。
Commented by uransuzu at 2017-05-09 19:17
旅話は、ドジの方が印象に残って、後々いい想い出になりますね^^
ちょうどnonさんと同じころに次女夫婦がハワイに行っていました。
どこかですれ違ったかも、です♪
Commented by nonkonogoro at 2017-05-09 20:40
***
blue-robin2さん

ブルーノートと同じ建物にある
レストランで食事をしましたよ。
あらっ こんな所にブルーノートがあるのねえ
と思ったので 記憶に残っています。

あの絵は
ハワイの公園にある モンキーポッドという種類の木で
あの日立のCMに出てくる木です。
17年前にハワイに行ったとき
あの木に会いに行って その後描いた絵です。
さりげなく 旅の行き先を暗示したのです(笑)
気づいてくださって ありがとうございます。(^^)


***
てぶくろさん
お~ 次女様ご夫婦も行かれてたのですか?
そうですね~
どこかですれ違っていたかも。。。

Commented by wood-land at 2017-05-10 13:30
わ〜ハワイには行ったことがないのです〜
リゾートやスポーツには縁がないような気がしていて^^;
あ、でも食べるものの楽しみがありますよねー
マリポサポギ・・美味しそう〜
美しい海も、やっぱり一度は見てみたいものです〜
Commented by nonkonogoro at 2017-05-10 16:53
***
wood-landさん

私も マリンスポーツは ×ですが
美しい海を眺めているのは
心地よかったです。

私は日頃から のんびりだらりん~と暮らしていますが
世間の定年年齢を過ぎても働いている夫は
美しい風景の中で
のんびりしたかったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-08 16:02 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧