「風呂場の絶叫」

露天浴場から出ようとしたら。。。
湯船の中から 突然
たくましい男性の腕と身体が現れてきて~
あれえ~ 襲われる~
ぎゃ~~~~( ̄□ ̄;)
・・・と 絶叫したところで
自分の大声に目がさめました。

スミマセン 
夢の話でした。

あまりにも不可解な夢なので
今朝 夫に尋ねてみました。

私は夕食後 一旦寝てしまうので
夫がお風呂からあがると
私に声をかけるのが常です。

昨日も声かけた?
  うん
私 絶叫してなかった?
  してた
やっぱりねえ。。。

夫が一度起こしたとき
私がちゃんと返事したようですが
起きてないので
もう一度 声をかけようとしたら
叫び声が聞こえたようです。

ああ な~るほど
夫の最初の声かけ「お風呂入れよ~」で
風呂のシーンとなり
その声から 恐怖映像が呼び起こされたのでしょう。

でも これって 毎度繰り返されている光景なのですが
こたつシーズンが終わり
ベッドで寝てしまっていたので
頭が混乱してしまったのかもしれません。

これからは
できるだけ 入浴時間まで
起きていようと思います。



新しい血圧計を買いました。
f0322282_08455772.jpg
通販生活の宣伝に魅せられて~

血圧が高くなってから ずっと
オム○ンの血圧計を使っていましたが 最近
よくエラーが出るようになり 電池切れも3~4ヶ月ごとなので
アダプターつきで小型のこの製品を注文しました。
価格は高めですが 特別な機能(HSD)がついていると書かれてあったので。
安静時でないと判断されたときには 赤いランプがつくようです。

ドイツのメーカーの名前が書いてありましたが
販売は日本の会社で 製造は中国のようです。
箱だけドイツ語が書かれていて 他は日本語でわかりやすいです。
まだ 一度しか使ってないので
性能など チェックできていませんが
以前のに比べて 幅も奥行きもとても小さく 軽いです。
電池がついていたので なくなるまで 使って
その後はコンセントに差し込むようにする予定です。










[PR]
Commented by wood-land at 2017-05-12 01:17
私もよくドラマチックな夢を見て
起きてから自分で呆れてしまうことがあります。
(呆れてしまうんですけど 夢って面白い〜)^^
そのドラマチックな夢って朝方とかの 眠りの浅い時に見るような気がします。
nonさんもご主人に声をかけられて、
半分起きているような、半分寝ているような状態だったのかも知れませんね〜^^
Commented by nonkonogoro at 2017-05-12 08:39
***
wood-landさん

夢は 自分の思い通りにならないので
コワイですよね~

寝ている時に声をかけないで~と
夫には言っているのですが。。。(´-`).。oO

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-13 11:35 x
☆彡 nonさん☆彡
ドラマチックですよね。
現実か正夢かわからないくらい錯綜してしまう事って
うとうとして起きたときにありますよね。あはは~。
でもそういう時は、怖い時か楽し時の極端に思います。
血圧揚がらない程度がいいですね。いい血圧計ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-13 16:34
***
☆彡異邦人さん

楽しい夢だとうれしいですが
恐怖の場面や 困ったな~という夢は
起きたとき 疲れてますよね。
疲れているから 変な夢を見るのかな~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-11 08:53 | Comments(4)