「雨降りだけれど。。。」

昨夜からの雨は
朝になっても まだ降り続いていたけれど
そのうち止むだろう~と
隣町の息子②宅へ ウオーキング。
旅行土産を届けるのが目的です。

思っていたより 雨が強かったので
バッグも袋も びしょぬれになってしまいました。

一緒に食べようと思って
プリンを買ってきたので
一緒に食べて たわいない話をして
そろそろ帰ろうかなと思ったら
ランチに誘われました。

明日 母の日だから おごってあげる~と
言ってくれましたが
先日は夫の誕生日で また父の日もあるので
1人だけ ご馳走してもらうのも悪いので
自分の分だけ払おうかとも思いましたが
そういうわけにもいかず…
結局全て支払うはめに。。。(´-`).。oO


彼らの家の近くには
レストランやカフェが多いので
今日も 初めてのカフェへ~
若い人に人気の店のようで
ドアの前の椅子には すでに
ずらり~と女性客が座っています。

でも ま 皆暇だし~ということで
十数分の待ち。
中は ゆったりして くつろげる雰囲気で
料理もおいしかったです。
こんがり焼けたチキンと ふわふわのパンケーキという
不思議な取り合わせをオーダーしました。
ほとんどが女性グループで その他は若いカップル。


帰りは 図書館に寄ったり
花の苗を買ったり~
小物やさんにも。。。

今日はお金を使わないつもりで来たのに
サイフはからっぽになってしまいました。(笑)

でも 13500歩も歩けたし~
こんな 可愛い紫陽花も買えました。

「てまりてまり」という名前です。

f0322282_16450369.jpg


鉢植えのを購入しても
植え替えると うまく行かないことが多いので
苗屋さんに お尋ねしたら~
紫陽花専用の肥料をやり ちゃんと剪定をしないといけないと
言われました。
でも 昔 実家に咲いていたのは
ちっとも手入れしなくても 毎年きれいに咲いていたように
思うのだけれど。。。紫陽花も過保護になってきたのかなあ。。。











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-13 20:48 x
☆彡 nonさん☆彡
思わぬ出費のようですが、それはそれでまた跳ね返ってきますからね。(笑)
13500歩とは結構歩きましたね。
こてまりと言う紫陽花人気がありますよね。
Commented by 加代子 at 2017-05-14 06:48 x
最近は 雪も降ったし天気が悪いのでずっと歩いていません。
nonさんは1万歩以上も歩いて凄い!

とても可愛らしい色と形の紫陽花なのですね。
うちの紫陽花は まだ芽も出ていません・・・
Commented by nonkonogoro at 2017-05-14 08:14
***
☆彡異邦人さん

息子の住む隣街までは
新しい幹線道路があって
歩道がとても広いので 心地よくウオーキングできます。


***
加代子さん

せっかく咲いた桜の花が
かわいそうですね~(´-`).。oO

我が家の地植えの紫陽花も
まだ 姿が見えないのですけれど~(笑)

歩きやすいウオーキングシューズにしてから
とても楽に足が前へ進むようになりました。

Commented by milletti_naoko at 2017-05-15 06:56
お優しいですね♪ 皆さんでのお食事、おいしかったことでしょう。息子さんもお母様の愛を感じながら食べられたのではないかと思います。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-15 08:37
***
naokoさん

いつからか パンケーキブームとなり
あちこちにパンケーキのお店ができているようです。
先日ハワイで行ったお店も
近場にもできていました。
若い人は 新しいモノに敏感ですよね。
息子②夫婦は 学生時代に知り合ったので
いつまでも友だち~のままのようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-13 16:49 | Comments(5)