「豪華に見えるように撮らなくては~」

息子達が結婚した時
親の誕生日や 母の日などに
プレゼントは要らないと言っておきました。

私自身も友人なども 母の日のプレゼントなどで
いつも何にしようかと迷っていたので
いっそのこと 無しにしたら
お互いに気が楽だろうと思ったのです。

それで これまで ほとんど
何ももらってきませんでしたが
数年前から 息子②が まとめて ランチを
ご馳走してくれるようになりました。

まとめてというのは。。。
私の誕生日 2月
夫の誕生日 5月
母の日 父の日 なのです。
なんか わけのわからぬ合体ですが
ま せっかくだから ご馳走になっています。

先日の母の日ランチは
すでに 2月に合体分で祝ってもらっていたので
辞退したわけです。(笑)


息子①は
ずっと関東に住んでいたせいか
私の言いつけを厳守したのか
ずっと 何もプレゼントしてくれませんでしたが
昨日は 夕食を食べにやってきたので 
さすがに 手ぶらでは来にくくて
母の日と父の誕生日の合体で
ささやかな花束を持参してくれました。
(お嫁さんは 仕事の関係で まだ関東暮らしです)

それで
私が 花束の写真を撮るのを期待しているようなので
撮ることにしました。(笑)

なかなかいい感じに撮れましたよ~(^^)/

f0322282_14564449.jpg



息子①は 夕飯を バクバク食べて 自分の家へと
帰って行きました。












[PR]
Commented by ビスコ at 2017-05-15 16:41 x
こんにちは

長男夫婦は結婚してからずっと「母の日」「父の日」「誕生日」にはプレゼントを持って遊びに来てくれます。
私達にはそうやって遊びに来てくれる事がとっても嬉しいのですが・・。

nonさんの様にプレゼントは何も要らないと先に言っておけば、息子たち夫婦に余計な気を使わせなくて済んだかもしれない・・・と今頃になって気づきました。

次男さんがお食事をご馳走してくれるのはやはり嬉しい事ですし、長男さんが夕食の見返りに思いがけないお花のプレゼントもサプライズで良かったですね。


Commented by nonkonogoro at 2017-05-15 18:04
***
ビスコさん

ちゃんとプレゼントを頂く方が
一般的だと思いますよ。
それぞれの家庭で
それぞれのルールがありますもんね。

ビスコさんの息子さんご夫婦は
きっと楽しんでプレゼントを選ばれてるのでしょう。

母の日や 私の誕生日は覚えてくれていますが
父の日は たいてい忘れられてます(笑)


Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-16 10:48 x
☆彡 nonさん☆彡
親の気持ち、息子さんの気持ち良く分かります。
ランチご馳走は嬉しいですよね。
花束も男はなかなか買うのも恥じらうものですけど、
頂けるとやっぱり嬉しいですよね。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-16 14:46
***
☆彡異邦人さん

そうですね~
日本では 女性に花束をあげるという風習は
あまりないですもんね。
母の日くらいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-15 14:59 | Comments(4)