この頃思うこと

「推理と探索」

日曜日に息子が夕食を食べに来たとき
たしかに 奈良漬の封を切り
刻んで 蓋付き器に入れました。

そして 昨日も食卓に出しました。
私は食べなかったけれど。。。

今朝 冷蔵庫を覗いたら
なぜか 奈良漬の器が二つありました。( ̄□ ̄;)


どちらが 新しい?

夫は昨夜 食卓に出した器は覚えていると言うけれど
それが 新しい方だという判断はできません。

どちらも ほぼ同量で 同じ物のよう。。。

う~ん 香りの強い方が新しいのだろう。たぶん

旅行前に古い食品は処分したはずなので
そう古くはないはず。

ま 奈良漬ぐらいは どうでもよいのだけれど~(笑)




夫のスーツケースの鍵が紛失しています。
これは
真面目に探さないと 困ります。

夫は 旅行から帰ってすぐに
荷物の整理をしようと
スーツケースの鍵を開け
手に握っていたらしいのですが
そのままでは 片付けはできないので
きっと どこかに置いたのでしょう。

でも 狭い部屋なのに
どこからも 現れてくれません。
私は絶対出てくると信じて
その時の夫の行動を思い浮かべながら
置き場所を推理 チェックしているのですが。。。

一体 どこにお隠れになってしまったのでしょう。~(>_<。)~

こういうものは
忘れた頃に ひょっこり見つかるものですが~
さりとて 鍵の紛失自体を忘れてしまうと
次回スーツケースを使うときに
慌てることになりそうで。。。



















[PR]
by nonkonogoro | 2017-05-16 19:03 | Comments(2)
Commented by wood-land at 2017-05-18 16:53
鍵はその後どうでしょう、見つかりましたか?
何か落ちた時に音のしないものの上にあったりはしないでしょうか。
私は一度、玄関の鍵がなくてずっと探し続けて気分が悪くなった頃に
台風のため玄関に避難させておいた鉢の土の上にあるのを見つけて
ヘナヘナとなったことがあります^^;
土の上に落ちたので音がしなっかったようです。
スーツケースの鍵、見つかりますように〜
Commented by nonkonogoro at 2017-05-19 19:48
***
wood-landさん

鍵は まだお隠れになったままなのですよ~(´-`).。oO
私は他人の失せモノを見つけるのは
結構得意なんですけれど~
不思議です。
無事発見できましたら ご報告しますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「行き当たりばったりの旅」 「豪華に見えるように撮らなくては~」 >>