この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「行き当たりばったりの旅」

友人二人との 中年主婦トリオ旅をしてきました。

宿泊先と往復の電車の切符だけは確保していましたが
何を見に行くか どこを訪れるかは 何も決めていませんでした。
夫との旅では 事細かに予定を立てておくのが常なのですが
今回は ゆるい計画の旅でした。

宿泊したのは湯河原のホテルです。
熱海に1時過ぎに到着し 湯河原までは 快速アクティという電車で
すぐ湯河原へ。
駅前でお茶してから(コーヒーの好きな人達なのです)宿へ直行。
のんびりと 宿のまわりを散策しました。

さて 翌日は?
友人のオススメは
私がガイドブックで興味を持った場所だったので そこに決定。
「真鶴」という駅で降りて 本当に鶴の首のように びよ~んと伸びた半島へ。
バスで終点まで行き 海岸まで降りました。

私は 半島とか 端っことか
そういうエリアが好きです(笑)



f0322282_21042852.jpg






海岸には こんな可愛い「ハマヒルガオ」が咲いていましたよ~

f0322282_21045160.jpg



さて 午後はどうしようかなあ。。。
。。。と あれこれチェックしていると
箱根の方では つつじが見ごろのようです。
関西人の我々には 土地勘があまりないので
エリアの移動手段は とっさには思い浮かびませんが
今は便利な検索という武器があるので 簡単です。

結局 箱根の「山のホテル」の つつじを見に行くことにしました。
あいにくの小雨模様となりましたが
本当にまぶしいばかりの 色とりどりのつつじに びっくり。
「山のホテル」は 以前名前を耳にしたときから 
いつか行ってみたいなあと思っていたので
念願がかなって うれしかったです。

趣のあるホテルでサンドイッチと シュークリームを食べました。
とっても おいしいシュークリームでしたよ。



f0322282_21105205.jpg

翌日の今日の行き先は
早朝の露天風呂でご一緒した名古屋からの旅のお方からの
情報で決定。
今度は薔薇です。

熱海にある 「アカオ ハーブ&ローズガーデン」です。
熱海駅から路線バスに乗ろうと思っていましたが
本数が少なく 15分以上も待たないといけません。
タクシーに乗るのも もったいないかなあ~と
考えていたら ちょうどバス停で同じように待っていたお二人に
声をかけて ご一緒することに。。。(御殿場から来られたそうです)

15分ほど海沿いの道をドライブ~
わお~ 広大な斜面に 薔薇の花が咲き乱れています。
全面は海 背後には山々が迫り とても美しい光景ですが
私の写真の腕前では その美しさが再現できそうもないので
HPをご覧くださいね~



箱根では
小雨が上がり ちょこっとだけ 富士山の姿を眺めることができました。
雲を抱いてはいましたが
やっぱり 富士山は いいですねえ。
富士山を眺めると 幸せな気分になれます。


f0322282_21203211.jpg










[PR]
Commented by milletti_naoko at 2017-05-24 19:12
つつじは大きく色鮮やかですし、雪を頂く富士山の眺めも壮大で、お友達とすてきな旅を楽しまれましたね。ゆったりと皆さんで相談しながら、そういう旅もすてきですね♪
Commented by nonkonogoro at 2017-05-25 07:57
***
naokoさん

つつじは 色とりどりで
雨にもかかわらず
とても楽しい気分になれました。

富士山は
ほんの一瞬しか姿を見せてくれませんでしたが
それでも うれしかったです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-19 21:29 | Comments(2)