人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「薔薇の咲くお庭へ」

知り合いのお宅のお庭の薔薇を鑑賞に~
彼女は 今 薔薇つくりに夢中だそうで
色々な薔薇を見事に咲かせていました。

薔薇だけではなく
アヤメ クリスマスローズ ビオラ… 
たくさんの種類の花が咲き乱れてましたが
名前は覚えられない~(´-`).。oO

一つだけ 一番いいなと思った薔薇の名前を
覚えましたよ~
携帯のカメラなので あまり鮮明ではないですが~

「クイーンオブスエーデン」という品種だそうです。
優しい色合いで素敵でした。




「薔薇の咲くお庭へ」_f0322282_18051207.jpg



こちらの名前は覚えられなかったけれど
とっても可愛い薔薇でした。



「薔薇の咲くお庭へ」_f0322282_18045248.jpg



私はガーデニングには あまり興味がなくて
小さな鉢植えの花を並べて満足しているので
あんなに 熱中できるのは 少々うらやましいです。
でも 私には全く向かない作業です(笑)

花に囲まれて
蚊取り線香のブタさんに守られて~
楽しいティータイムを過ごせました。













Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-24 09:21 x
☆彡 nonさん☆彡
ガーデニングもやってみると楽しいものなんですね。
花のある生活って気持ちも朗らかになりますからね。
でも、生き物なので枯らしてしまうと大変ですね。
責任もありますから。それだけに一生懸命育てた価値があるんでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-24 10:12
***
☆彡異邦人さん

何事にも 一生懸命できないタチなので~
そういう方の姿には惹かれますが
私には 無理です~(・_・ゞ-☆

Commented by uransuzu at 2017-05-24 10:20
薔薇を上手く育てる方は尊敬します。
お花は大好き、なのですが、わが庭では放置しても育つ植物だけで、、、
特に薔薇は見るもの、いただくもの、と諦めています。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-24 18:57
***
てぶくろさん

てぶくろさんも華道の達人でいらっしゃいますが
私の友人もお花の先生をしていますが
お花は育ててないようです。

薔薇作りには
気力 体力 それに元手もかかりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-23 18:10 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non