人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「図書館を描きました」


市内にある図書館分室です。
この建物は 明治後期に銀行として建てられましたが
その後 この場に移築され 今では市立図書館分室となっています。

窓から内部を覗いた光景が
懐かしいような 温かい様な
好ましい感じがしたので 描くことにしました。
窓の向こうの窓も描く~という
二重構造が 平面的にならないよう
先生のご指導を仰ぎ
ようやく描き終えました。



「図書館を描きました」_f0322282_17042806.jpg









Commented by papricagigi at 2017-05-28 14:56
この一枚、とっても素敵です!大好きです。nonさんが感じられた「温かい感じ」「懐かしい感じ」がそのまま伝わってきます。ひっそりとした放課後の図書館、のような。
手前の石の壁(?)や木の窓枠やガラス窓の雰囲気もとっても素敵です!
Commented by nonkonogoro at 2017-05-28 17:58
***
papricaさん

絵を見てくださって
ありがとうございます~(^^)
図書館も本も
本当に大好きなので
難しかったけれど 楽しく描けました。
この建物全体もとても素敵で
御影石が貼り詰められているのですよ。
また いつか建物全体を描けたらいいなと思っています。
Commented by blue-robin2 at 2017-06-01 19:05
いい作品ですね!
現代絵画における遠近感を見せてもらえた気がします。
平面的でいてきちんと前後関係が意識されている
素晴らしいです。
それに、色あいのバランスがとてもいいですね。優しい感じ、図書館への思いが伝わってきました。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-01 20:28
***
blue-robin2さん

私の絵を じっくり見て下さって
ありがとうございます。(^^)

遠近感を出すのは 本当に難しいです。
先生のアドバイスがないと
塗り絵みたいになってしまうのですよ。
絵の遠近感というのは 目の錯覚を利用しているので
面白いなあと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-25 17:05 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non