人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「公民館コンサート」

今日は私達のマンドリンアンサンブルの
練習場所の地元の公民館で 一時間ほどのコンサートがありました。

若い世代は ほとんど来られませんが
デイサービスなどの老人施設よりも若く
70代後半位の方が多かったようです。

それで お年寄り向け定番の
「青い山脈」「旅の夜風」などはやめて
「加山雄三メドレー」「可愛いベイビー」「川の流れのように」や
マリオネットの曲を弾きました。

コンサート終了後にも
何人かの方が話しかけてくださり
今度は「月の砂漠」を弾いてね~という
リクエストもありました。
私達にとっても 楽しいひとときです。

今日はデジカメを持って行き
スタッフの方に写してもらおうと思ったのですが~
SDカードを入れ忘れ~( ̄□ ̄;)
それで いつもように 他の人のスマホで撮って頂きました。
録音の方は ちゃんとできていました。ほっ (^^)













Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-28 10:19 x
☆彡 nonさん☆彡
加山雄三メロディーなどいいですね。
旅人やお嫁においで等々~。
月の砂漠は☆彡異邦人もオカリナで吹きます。
SDカード入れ忘れは残念でしたね。
Commented by milletti_naoko at 2017-05-28 17:31
演奏された曲、なつかしいものが多いです。両親がよく聞いていたような。耳や記憶に残る曲を、違う楽器で聞いてみるというのも興味深いです。マンドリンの音色でかなえるとまたすてきな曲になるのでしょうね。聞かれた皆さんも喜ばれたことでしょう。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-28 17:55
***
☆彡異邦人さん

加山雄三の曲は私達世代だけでなく
母親世代にも愛される曲ですね。
月の砂漠は しんみりしているので オカリナにぴったりですね。


***
naokoさん

naokoさんは
私よりだいぶお若いですが
聞き馴染みのある曲もあることでしょうね。
私も母達の懐メロはだいたい歌えますし~
息子達も私達世代のフォークソングも
結構知っています。
昔覚えた曲を弾いていると
若かった頃の自分に ちらっと戻れるような~(笑)
Commented by iris304 at 2017-05-29 04:38
こんにちは^^

皆さんに楽しんでいただけて何よりでしたね。
今回は加山雄三さん等の曲にされたとか 彼の曲は海の歌も多く
元気になる曲ですよねー
旅の夜風って知らないですね。

月の砂漠をとても素敵にアレンジされたものがあって
それを弾くのが夢なのですが完成を見ずに終わりそうです。
音痴なので歌、楽器ダメです。
羨ましいです。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-29 17:48
***
irisさん

旅の夜風
ご存知ないですか~
映画「愛染かつら」(あいぜんかつら)の主題歌で
「花も嵐も踏み越えて~♪」という歌です。

「月の砂漠」も日本人の心に染み入る名曲ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-27 18:21 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non