人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「突然 デスクトップ背景画像が~!!」

いや~ 驚きました。( ̄□ ̄;)

昨日 パソコンでブログを見ていて
デスクトップ画面に戻ったら
あれえ~ いつもの背景ではなくて
他の画像に変わっています。

心臓がドキドキしました。
これは 何者かに パソコンが乗っ取られたのか!?
画像をじっくり見ると 先日ブログにアップした須磨海岸の画像でした。
いくら自分の画像だからと言っても
何も変更していないのに 勝手に変わるのはヘンです。

またしても じっくりデスクトップ画面を見ると
見知らぬアイコンが増えています。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

DELLの Supprt Assist というアイコンです。
これまでも 何度か ポップアップで これが出ていましたが
無視していました。 どうやらDELLのサービス機能のようです。
でもこういうのは なんだか気持ち悪いし
勝手に操作されるのは イヤなので 削除しておきました。

向こうから遠隔操作されたので
私のパソコンがビックリして 背景画像を変えてしまったのでしょうか?

以前 ウインドウズ10に 勝手に替えられそうで
色々抵抗して大変な思いをしましたが
本当に 油断できませんねえ。。。




ずいぶん昔に描いた絵です。
沖縄で買った絵葉書を見て描きました。



「突然 デスクトップ背景画像が~!!」_f0322282_21183146.jpg












Commented by milletti_naoko at 2017-07-14 18:42
涼やかで深海の静かさとのどけさが伝わる絵、すてきですね。

謎が解けてよかったですね! 今昔物語集だったか、自分の影におびえる兵士の話がありましたが、つい勘違いして慌てふためくということが、わたしもいろいろあります。本を買われるくらいですから、かなり深刻にご心配もされたことでしょう。確かにアイコンによく似ていますね♪
Commented by nonkonogoro at 2017-07-14 22:07
***
naokoさん

本当に もう~
笑っちゃいますよね。(^^)/
ススキが 幽霊に見えたり~

あれこれ対策を考えていたら
とっても疲れてしまいました。
真実に気づけて 良かったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-07-13 21:20 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non