人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コンサートと根きり虫」

昨日は 私の所属するマンドリンオーケストラの第11回目のコンサートでした。
いつも暑い盛りなので 来て下さる方には 本当に申し訳ないと思いますが
私も朝会場へ向かう為に 駅までの10分ほどで 汗だくになりました。(´-`).。oO

練習は楽しいことばかりではないし
何度も同じ箇所を注意されると 落ち込んでしまうし。。。
それでも このコンサート本番のワクワク感を実感している瞬間は
本当に続けていて良かったなあと思います。
大勢の観客(約1000名)を前にしての 適度の緊張感は
私の体内・脳内のやる気能力を発揮してくれて(いると思います・笑)
多少のミスはあったけれど
今回は 思い切り演奏できたという充実感を感じることができました。
ベテランシャンソン歌手の方の伴奏もできて
楽しかったです。(^^)




「コンサートと根きり虫」_f0322282_08144030.jpg





さて
根きり虫の話題です。

だいぶ前から 玄関先の植木鉢に
見知らぬ新芽が二つ育っていて
さて どんな花が咲くのだろう?と
とても期待していましたが~

数日前に茎の下の方で すっぱり切られていました。
猫でも通りすがりに ひっかけてしまったのかなあ?と
思っていましたが 友人に話すと 
「それはねえ ネキリムシなのよ~」と教えてくれました。

ネットで調べると たしかに 同じような状態で切られた植物が
アップされていました。
幼虫の仕業のようなので 土を掘り返して 駆除すれば良いと
買いてありました。う~ん どうしよう 掘り返してみる?












 

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-24 09:14 x
☆彡 nonさん☆彡
凄いですね1000名の大観客の前でのマンドリン演奏とは。
マンドリンの清らかなでリズムカルな音色、☆彡異邦人も学生の時から始めましたが、
今はもっぱらオカリナの方に割合が大きいです。いいコンサートが出来たようですね。
根きり虫っているんですね。知りませんでした。
Commented by nonkonogoro at 2017-07-25 07:36
***
☆彡異邦人さん

オケのメンバーも多いですから(60人以上)
どの関係者が大半を占めているのだと思います。
今回は今年完成したばかりのホールだったので
音響も良く 心地よく演奏できました。(^^)

ネキリムシ
残っていた一株もやられました~(´-`).。oO
土を掘り返したのですけれど
虫は見つからなかったのですが。。。
すでに別の獲物を狙っているのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-07-23 08:25 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non