「早速作りました」

昨日のカッペリーニの記事にirisさんがコメントを下さいました。
ドイツ時代に このカッペリーニで焼きそばを作られた~と
それで私も 以前このカッペリーニの焼きそばを
食べて美味しかったことを思い出しまして~
早速ランチに作りましたよ。

f0322282_13024412.jpg

私は 保存食にケンミンのビーフンを買い置きしていて
たまに 焼きビーフンを作ります。
材料は焼きそばと同じです。
このカッペリーニも長期保存ができるので
これからも お家ランチに活用しようと思います。

今日は まだ台風の風が残っていて
いつもより涼しいです。











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-09 10:08 x
☆彡 nonさん☆彡
カッペリーニで焼きそばですか。
美味しそうですね。
☆彡異邦人も食べてみたいですね。
Commented by blue-robin2 at 2017-08-09 12:10
こんにちは
美味しそうですね!
家でパスタを作ることはめったにないのですが、この暑い夏
ちょっと目先を変えると食欲も増進することでしょうね。
シンプルなお皿が素敵です。

↓ヒアリでなくて良かったですね。
アリに噛まれると後が結構厄介。人にもよるのでしょうが赤く膨れて数日残ります。この前も庭箒についていたのを知らずに手首を数か所噛まれました。大きな黒アリでした。

Commented by nonkonogoro at 2017-08-09 13:16
***
☆彡異邦人さん

細くて すぐ茹で上がるので
素早く料理できて便利です。
買い置きできますしね。(^^)


***
blue-robin2さん

お皿に注目してくださったのは さすが~
お年玉企画セールで購入した ビレロイ・ボッホのお皿です。
大中小と2枚ずつあって便利です。
でも入る部分に比べて余白の部分が大きいので
ちょっと場所を取りますが~夫がとても気にいったので。

アリ
素早く気づいたので 腫れずにすみました。
blue-robin2さんも アリの作業のお邪魔をしてしまったので
攻撃されたのですね~我ままなアリさんですね。(´-`).。oO
数箇所も~ かなり腹を立てたのですね(笑)
Commented by milletti_naoko at 2017-08-10 01:46
焼きそば、おいしそうですね! 最近ペルージャはひどく暑く、パスタを作るとなると熱湯を沸かして、パスタを入れたあとさらに10分近くゆでなければいけないため、最近の昼食は夫の了承を得てと言うよりは、夫も同意で、
おかずといっしょに、わたしはごはん(ふだんは玄米を炊くのですが、これも時間がかかりすぎてエアコンのないうちの台所が暑くなりすぎるので最近は白米です)、夫はパンを食べています。それでも今日もまだ台所や屋内の気温は32度です。

桃は、イタリアのものは、皮が実にくっついてしまっていて、日本のもののようにさっと離れないものが多いんですよ。皮も食べることを前提に栽培しているからでしょうか。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-10 08:10
***
naokoさん

夏場は パッパと手早く調理できるものでないと
火の前で 自分が蒸し焼きになりそうです。

ヨーロッパは涼しい~という思い込みがありましたが
今年は特に暑い夏のようですね。
我が家もクーラーをつけなかったら
32~3度あります。

イタリアの桃は
日本のとは違うタイプなのですね~
味は同じなのかな。
Commented by uransuzu at 2017-08-10 11:40
カッペリーニは、冷製パスタの定番として、夏には大活躍します。
ニンニクと唐辛子を炒め、庭の夏野菜を適当に放り込んで、食欲のない時、買い物に行けない時に大助かりです。(食欲のない時は、ほぼ無いですが)
今度は、焼きそば風もやってみます!
Commented by nonkonogoro at 2017-08-10 16:23
***
てぶくろさん

私はパスタ派ではなかったので
これまで カッペリーニを使ったことがなかったので
新しい発見です。
この細さ 手軽さが いいですね。(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-08-08 13:07 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧