この頃思うこと

「付録付き雑誌を買う」

てぶくろさんのブログで紹介されていた雑誌を
私も真似っこして 購入しました。
付録付きの雑誌です。
可愛いサイズのマニキュアがいくつもついています。

普段はマニキュアなどしないのですが
こう暑くては 
何も楽しいことが考えられず
先にあるのは お盆の行事と墓参りだけ~
と気分が一向に浮上しないので
せめて 手か足に カラフルな賑わいを~(^^)/

マニキュアが付録についている雑誌は2冊ありましたが
(同じ出版社) 一方の表紙は 若向きだったので
落ち着いた表紙のこちらにしました。

f0322282_19114264.jpg


こういう雑誌は 付録が主体で
記事などほとんどないものだと思っていたら
そうではなくて 結構 しっかり読むところもあったので
うれしいです。

マニキュアの塗り方のところを読んでいたら
(今はネイルというのですね)
2色塗りのやり方が書いてあり
まず「シナモンシュガー」を塗る とあるので
??
シナモンシュガー というお砂糖を先に塗っておく?
何故? お砂糖を?
(本気で思ったのですよ)
近頃はマニキュアのやり方も ずいぶん変わったのねえ。。。


しばらくして ようやく気づきました。

それは ネイルの色名だったのでした。
他のは ヴィシソワーズ エッグプラント チェリートマト
など どれも美味しそうな名前です。
地味な色を塗り 先っぽだけ赤くする~
ちょっとアートな気分になれそうです。


じっくり眺めるのも嫌なほど
へしゃげた足の爪に こんな可愛いネイルをしても
良いものでしょうか?( ̄▽ ̄)V












[PR]
by nonkonogoro | 2017-08-11 19:24 | Comments(7)
Commented by wood-land at 2017-08-12 11:14
え〜^^
雑誌にマニュキアの付録が付いているのですか?
今はそういう時代なんですね〜
早速本屋さんに行って女性誌のところに行ってみます。
女性誌のところって立ち読みの人が多くてあまり感じが良くなく
普段足が向かないんですけど・・
今日は行ってみますね〜^^
Commented by uransuzu at 2017-08-12 14:23
お買い上げありがとうございます(笑)
私は、結局2冊とも買いましたよ。
これまで残ってカピカピになっていたネイルを全部捨てて、このネイルたちで十分です。
楽しく遊んでます!
Commented by nonkonogoro at 2017-08-12 17:21
***
wood-landさん

私は雑誌を買うことは
ほとんどないですが
付録付きのは楽しいですね。
たいていは 若い人向きですけれど。


***
てぶくろさん

2冊も買われたのですか~(^^)
早速 足の指にネイルしました。
でも地味な色ばかり塗ったので
あまり目立たないかも~
さりげなく光ってます。

ネットで広がる ネイル付き雑誌の輪ですね~(^^)
楽しい情報
ありがとうございました。
Commented by milletti_naoko at 2017-08-13 06:10
そんな雑誌があるんですね! わたしもマニキュアはしたことがありません。皆がかわいらしくきれいに指を飾っているの、すごいなと見ています。結果はいかがでしたか。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-13 07:51
***
naokoさま

子供の頃買ってもらっていた雑誌には
いつも楽しい付録が付いていましたが
最近では 主に若い女性向けに
可愛いポーチやトートバッグなどが
付いている雑誌が多くなりました。
付録付き雑誌というよりは 雑誌付きグッズなのかも
しれませんね。流行って面白いですね。
今回購入した雑誌も1000円以下です。

ネイル
誰にも気づかれない足のネイルですが
(素足でサンダル履きはしないので)
なんとなく楽しい気分になれますよ。(^^)
どれも少量サイズなのが うれしいです。
Commented by aroomwithaview at 2017-08-15 05:08
こんにちは。
楽しい雑誌ですね。
めったにネイルはしないのですが、こちらの方ってお年の方でも(例えば70代でも)真っ赤なペディキュアしている人を普通にみかけます。常夏だから露出も多いせいなんのでしょうけれど、お洒落だなぁって感心します。自分もやってみようと思いながら手の爪で終わってしまうのが常です。笑
Commented by nonkonogoro at 2017-08-15 08:37
***
aroomwithaviewさん

そうですね。
欧米の高齢者の方は
本当にいくつになっても
ファッショナブルで素敵な方が多いですね。
特にハワイは開放的な雰囲気なので
日本人のように 「もう年だから~」なんて
思わないのでしょうね。
私もできるだけ その路線で
マイペースお洒落をしてみたいです。(^^)

私は このネイルで
ペディキュアだけしましたが
私の手の爪は とても大きくて目立つので
全部塗らないで 細く見えるように
部分塗りが良いかなあ~などと
思案中です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「赤い炎に怯える」 「バニアンツリー」 >>