人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロビーコンサート」

今日は いつもマンドリン練習をしている市民センターで
ロビーコンサートが開催されました。
ここでは初めての企画だそうです。
そういえば 私達は このセンターが出来たとき以来
もう20年近く ここで練習しています。

出場者を募集していたので
私達も応募して 選ばれたのか~ 二組しか応募がなかったのか~

一番目は リコーダーとギターのデュオで
その次が 私達のマンドリングループです。

なにしろ初めての企画だそうで
準備にも気合が入っています。

これまで演奏させて頂いた
公民館やデイサービスなどの施設でも
皆 それぞれに 素敵な飾りつけをして
我々演奏者を迎えてくださいますが
今日のは 特に気配りが行き届いていて とっても楽しい飾りつけでした。

足元には 可愛い花がいっぱいで
天井には 金魚が泳いでました~(^^)/


「ロビーコンサート」_f0322282_19585205.jpg

暑い盛りだからと心配していた お客様の入りも
私の予想を上回っていました。


夏っぽい曲をというリクエストだったので
加山雄三メドレー他を演奏しましたが
一番受けたのは 「東京ブギウギ」だったような~
若いスタッフも このノリは楽しいようです。

当日都合が悪いと前もってわかっていた人が二人
そして 間際に突然具合が悪くなった人が二人
全部で10名のメンバーが 6人に減ってしまいました。(´-`).。oO
それでも一応全パートは揃っていたので 決行できましたが
これ以上減らすわけにはいかないので
前日は 包丁で手を切らないよう ひっくり返ったりしないよう
慎重に過ごしました。 お腹もこわさないように。。。













Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-25 09:16 x
☆彡 nonさん☆彡
ロビーコンサートは、あまり畏まらなくていいですよね。
慣れてくれば応募者も増えてくるのではないでしょうか。
加山雄三メドレーですか。いい曲が沢山ありますよね。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-25 15:08
***
☆彡異邦人さん

そうですね。
ちゃんとしたコンサートだと
観客も出演者も し~んとして 緊張してしまいますが
こういうロビーコンサートだと
司会者の方が 客席に話しかけたり~と
なごやかな雰囲気になります。

加山さん
今も元気な 元若大将で 元気いっぱいで
うれしいです。
Commented by 加代子 at 2017-08-26 02:17 x
初めてのロビーコンサートが成功して良かったですね。
曲目も軽快で 楽しそうです。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-26 08:28
***
加代子さん

市民センターの若いスタッフさん達が
一生懸命準備してくださったので
こちらもやりがいがありました。
Commented by koba222 at 2017-08-26 20:28
ご無沙汰しました。
ロビーコンサートは素敵な舞台で
ここち良い演奏ができたことでしょう。

20年からの練習とはすごいことですね。
一つのことを長く成し遂げることは
なかなかできることではありません。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-27 08:59
***
kobaさん

とっても温かい雰囲気で
楽しく演奏できました。(^^)

このグループが結成してから23年になります。
でも元からのメンバーは3人になってしまいました。
転勤や諸々の事情でやめられた方も多いのです。

Commented by milletti_naoko at 2017-08-27 22:14
会場の皆さん、きっとたのしまれたことでしょうね。飾りつけの工夫もすてきですね。お疲れさまです。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-28 08:35
***
naokoさん

本当に 心をこめて飾りつけしてくださいました。
やはりなんでも最初というのは
気合が入るものですよね。(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-08-24 20:13 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non