「さわやか気分になれそうな本とCD」

今日も暑い。
図書館はお休み。
涼しい書店を覗いてみる。
やっぱり本が欲しくなる。

・・・ということで
こんな ちょいとお洒落な本を購入しました。




f0322282_15521207.jpg


まだ これから読むところですが
書店でパラパラっとめくったら
花にまつわるショートストーリーと素敵なイラストで
構成されていて 絵本のようなイメージでした。
これから ゆっくり 味わいながら読んでいこうと思います。
何度でも読み返せそうな 私の大切な一冊になる予感が~(^^)




こちらは マンドリン演奏の コンピレーションアルバムです。
「旅カフェ」というタイトルで

マリオネット(湯浅隆/吉田剛士) 堀 雅貴 服屋 篤/緑川羽菜(P)
e田橋crazys の演奏です。

曲目は クラシック マンドリンオリジナル カンツオーネなど
色々盛りだくさんです。


f0322282_15522895.jpg



こんなに暑いと
旅するよりも 涼しい部屋で
素敵な音楽と本で
心の旅をしている方が良いかも~(^-^)



















[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-30 10:20 x
☆彡 nonさん☆彡
思い出に残る本や自分にとって良い本と言うのは
誰しも感じたことがあると思いますが、
我が家にも本は四畳半いっぱいに本棚に本が並んでいます。
上さんや子供たちは処分してと言いますが、今年の我がシティでは2軒の本屋さんが消えました。そんなことを考えると処分できずにいます。今はネット社会なので時代も変わりましたね。
でも、大切にしたい本ってありますよね。
良い本を見つけられて良かったですね。これから読むのが楽しみですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-30 10:27
***
☆彡異邦人さん

楽しいショートストーリーなので
音読しています。(^^)

最近 本は原則図書館で借りることにしていますが
若い頃買った本は 処分できず置いています。
昔の文庫本は紙質が悪く 字も小さく読みにくいですね。
Commented by nona at 2017-08-30 14:04 x
nonさん
私もその本持っていますよ
牛尾篤さんの挿絵 素敵です
表紙をとったモノトーンの図柄も好きです
この本自体がすきです
Commented by nonkonogoro at 2017-08-30 16:46
***
nonaさん

nonaさんも読まれたのですね。(^^)
情景を思い浮かべながら 音読しています。
楽しいです。
素敵なお気に入りの一冊になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-08-29 16:03 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧