「カレー粉と神戸のプロモーションビデオ」





気が向いたら
20種類のスパイスを混ぜ合わせて カレー粉を作っていますが
(そういうセットが売られている)
前に作ったのは 2年前だったので その頃のブログを見てみたら
今 書こうとしたことが 全て書かれていたので リンクします。
「2年前の カレー粉の記事」
本人が 書いたことを覚えてないので
同じことを書いても 何の問題もないのだけれど。。。

写真もほぼ同じだったけれど せっかく写したのでアップしますね。


ターメリックだけ 先に10分ほど弱火で からいりしておきます。
f0322282_14543950.jpg
その他の19種類のスパイスを全部ふるいにかけて
後でターメリックと一緒に また5分ほど 炒めます。

f0322282_14542580.jpg

さあ これで 完成~と 思ったら
未開封の袋が一つ落ちていました。(・_・ゞ-☆
これは 2年前には なかった出来事です(笑)


*もう一つの 新しい話題

神戸市の魅力をアピールする為に作られた若者向けの
プロモーションビデオです。
神戸市シティプロモーション動画「kobebeats」





トーフビーツさんが制作した オリジナル曲と
神戸の風景と 10~30代の市民参加のビデオです。

明るい曲 楽しい風景が繰り広げられますが
その展開が速すぎるので え~っとと認識しない間に
次の場面へと移っていきます。

高齢者向けバージョンも作ってほしいです。
でも まあ この企画は 若者が神戸から出て行かないように~という
気持ちで作られたようなので 中高年はお呼びでないのかも。










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-09-01 15:05 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧